2月後半の美味しいもの記録 & 2月16日~29日の映画鑑賞記録 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎月1日恒例のブログアクセスランキング発表の日なんですけど、残念ながら昨日予定していたブログを書くことができなかったので、1日遅れではありますが、2月後半の映画鑑賞記録と、それにプラスしての美味しいもの記録を、本日は書いちゃいます!

 

お正月の火事のニュースは衝撃でした… すすきのにある味噌ラーメンの有名店「ラーメン空」の味噌ラーメンを、楽天市場でお買い物。美味しかったですよ~

頻繁に通っている酒田の「はま寿司」です! はま寿司、意外に好きなんです!

ほぼ毎月通っている秋田駅ビルのパスタ屋さん。今週の日替わりパスタは、ペペロンチーノ。

御成座に行ったら、だいたい寄ってくる「花善」さんの鶏めしです!

今回はなんと、4500円の特盛サイズを購入。3日間食べ続けました…

御成座のお隣、秋北食堂さんの「馬肉定食」を初体験です! ついでに御成座さんも!

2月は、楽天お買い物マラソンで、大量に購入しちゃってます! 一番の目玉は、淡路島の新玉ねぎ、そして、岩手のベーコンとウインナー、そして、まいたけでございます!

ここ最近は、まいたけ料理ばかり食べております! まいたけ、美味しんですよね~

 

それでは、ここからは2月後半の映画鑑賞記録でございます!

 

17日 映画「市子」 ☆4.0

鶴岡まちなかキネマで鑑賞!(2/17) ようやく、見たかった映画を見ることができました… 杉咲花さん、想像のはるか上を行く演技でした… 彼女のボロボロ涙に、こちらもボロ泣き… ようやく幸せになれそうだったのにな… 長谷川君と一緒なら大丈夫だったのに… なかなかの壮絶な人生だったと思います! 川辺市子、凄かったです!

 

18日 映画「フレディ・マーキュリー THE SHOW MAST GO ON」 ☆2.5

アルヴェシアターで鑑賞!(2/18) 映画「ボヘミアンラプソディー」のような感動作を期待しちゃうと、ちょっとガッカリしちゃうかも… ま、ドキュメンタリー映画なので、それは仕方がないのですが… 予想通り、インタビュー映像ばかりなので、もうちょっと歌唱シーンがあると、満足できると思うんだけど、そういうわけにはいかないか…

 

23日 映画「枯れ葉」 ☆3.5

御成座で鑑賞!(2/23) 評判がいいので、大館まで遠征です… まさかまさかの大人の純愛映画でしたね~ ちょっと予想外の内容でした… 今はみんなこんな感じの映画が好きみたいですね! フィンランドの名匠アキ・カウリスマキ監督、5年ぶりの新作映画はなんかドキドキするけど、ほのぼのもしちゃう、なんか素敵な雰囲気の映画でした… これは評判通り!

 

23日 映画「ほかげ」 ☆3.5

御成座で鑑賞!(2/23) 戦争は終わった… 終わってない? まだまだ民衆レベルでは悲惨な世の中ってことですね… とにかく、前半は趣里ちゃんですね~ 彼女はとにかくスゲ~よ! なんかかっこよかった! そして、そんな彼女を上回る存在感? 子役の塚尾桜雅くんがそれ以上にスゲ~ 彼の目は、ある意味脅威を感じるほどです! 将来が楽しみな子です!

 

24日 映画「ユンヒへ」 ☆3.5

珍しくアマゾンプライムで鑑賞!(2/24) ずっと気になっていた映画でした… まさかの同性女性の秘められた恋の話でした… 同性への恋心はよくわからないけど、なんとなく感情移入できるお話でした… 韓国映画なのに、小樽の美しい雪景色がとても綺麗な映画でした… どこか、岩井俊二監督の映画みたいでした… 素敵な映画でした!

 

25日 映画「身代わり忠臣蔵」 ☆3.5

イオンシネマ大曲で鑑賞!(2/25) 正直、あまり期待してはいなかったんだけど、なかなか面白かったです! 吉良上野介が双子という設定、身代わりをするという物語、なかなか楽しめます! どんな結末になるの?と、だんだん心配になっていたんだけど、納得のできる終わり方だったと思います! ムロツヨシさん、なかなかお見事だったと思います!

 

27日 映画「かかってこいよ世界」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(2/27) 昔からよく知っている佐藤玲さんが、主役の映画なんですよね~ これだけでも、なんか感動です… 在日韓国人との恋という物語で、なかなか難しい役どころではありましたが、なんだか彼女の優しさというか、ピュアな感じが出ていて、すごく素敵な映画になっていました… なんだか応援したくなるような映画でしたね…

 

29日 映画「あしたの少女」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(2/29) あまりにも闇が深い話で、何をどう語ったらいいのか困ってしまう作品でした… ブラック企業で働くことになった女子高生の物語、学校との板挟みもなんだか可哀そうな感じでした… 自死を選んでしまうという実話に、かなりの衝撃を受けて動揺しています。後半だけ出てくるペ・ドゥナさん。なんだか大人になりましたね~ 最終的な結末まで見たかったですね…