目黒蓮&今田美桜、画面が綺麗すぎます! 映画「わたしの幸せな結婚」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もうすぐ60歳になろうとしている自分にとっては、映画館に見に行くには、なかなかハードルの高い映画でした… 目黒蓮さん&今田美桜さん。まさに、2023年の顔とも呼べるような二人が主演です! っていうか、この時期に公開ってことは、かなり前から撮影をしていた? 2022年も、そして今年に入っても人気の二人ですよね? 原作マンガも、なかなかの人気のようですし、注目の映画だったということですかね? ということで、映画「わたしの幸せな結婚」でございます! とにかく、画面が綺麗でした… まさに、イケメン&美少女、美の共演って感じでした。

 

 

まさに、マンガのような展開と言ってしまえば、そうなんでしょうけど… なんか、昔見ていたマンガを思い出すというか、懐かしい雰囲気の映画になっていたかと思います。個人的には、なぜか「はいからさんが通る」みたいなやつを思い出していました… 明治とか大正の頃が舞台の映画って感じですかね?

 

個人的に、今田美桜さんのキャラクターがとても大好きでした… ちょっと暗いというか、地味な女の子なんだけど、イケメンさんに守られるような性格、ほっておけないというのかな? 実はかなりの美少女だし、何か隠しているような強さも感じられるんだけど…

 

それにしても今田美桜さん。朝ドラも決まったみたいだし、人気沸騰中って感じですよね? デビューしたころは、顔だけ見ても、気が強そうというか、性格悪そうって思っていただけど、全然そんなことないというか、可愛らしい表情が増えてきましたよね? 面白さも、可愛らしさも両立してる感じ、最近好感度高いですよ!

 

目黒君に関しては、「サイレント」からの勢いが凄いですよね… グループでも、最近は真ん中にいることが多くなってきてますし、大注目です! イケメンさんにしては、性格もよさそうですし、こちらも好感度高いですよね?

 

 

Yahoo映画の作品解説より

投稿サイトにて連載された顎木あくみの小説を、アイドルグループ「Snow Man」の目黒蓮と『東京リベンジャーズ』などの今田美桜の共演で実写映画化したラブストーリー。明治・大正を思わせる架空の時代を舞台に、継母や義理の妹に虐げられてきた女性が、美しいが冷酷とうわさされる名家の当主と結婚する。

 

 

時代背景も含めて、なかなか面白い物語でした… 原作マンガの内容はまったくわからないのですが、とても楽しめる物語だと思いました… 宿命というか、生まれ持っての家系、そして生まれ持っての能力、興味深い内容でしたね~

 

ま、私にとっては、今田美桜さんが可愛かったというだけの、価値ある映画だったんですけどね… 続編があったら、思い切って劇場に… う~ん、それはやっぱ無理かな?