今更ですが、2023年12月の北海道・札幌旅行のまとめでございます! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

実は、12月15日~17日まで、北海道の札幌に旅行に行っていました。夫婦二人旅に、なんと仙台から長男も合流し、まさかの3人旅でございます!(うちの家族は旅行好きなもので)

 

15日(金)午後の飛行機で北海道入り! 実は、北海道はかなり久しぶり… 函館に行ったのはいつ頃だっけ? 今回の札幌は、もしかしたら20年ぶりくらいになるのかな…

事前の下調べで完全に狙っていた、すすきのの回転ずし「活一鮮」さんへ!

美味しかったなあ~ さすが札幌! サーモン、ほたて、超うまかったあ~

ライトアップされている「大通公園」「テレビ塔」を回って、この日は終了!

 

次の日、16日(土)は、「時計台」や「道庁」に立ち寄って…

「白い恋人パーク」と「エスコンフィールド」に行きました…

お昼は、絶対に味噌ラーメンと決めてました… 「八乃木」さんです!

美味しいと有名ですし、乃木坂ファンなので、名前だけで決めてました…

夜は、ホテル近くの居酒屋で、今日もまた「札幌クラシック」を飲んで、そのあとは、どうしても食べたかった「〆めパフェ」でございます!

 

悪天候が予想されていた最終日、17日(日)ですが、予約していた飛行機は、予想通り欠航になりまして、急遽、電車で帰ることに… 札幌から函館に移動して、北海道新幹線で盛岡まで、そのあと秋田新幹線に乗り換えるという、約10時間もかけての帰りになりました…

ま、そのおかげで駅弁を4つも食べることができましたし、大満足でございました!

次の日は、職場でヘロヘロでしたが、最高の3日間でした!

やっぱり、北海道は美味しいモノがいっぱいでしたね! 最高でしたあ~