杉咲花さんがいると、どうしてもあんな感じの映画になるよね? 映画「法廷遊戯」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

法廷が舞台のドラマや映画、意外に好きです… 弁護士が主役であったり、検事が主役であったり、裁判官が主役のドラマまであったりしましたよね? ロースクールが舞台のドラマもあったと思います… 意外に全部見てるかも… 最近は、ものすごく苦手にしている平手友梨奈さんのドラマまで見ている感じですから… ということで、今日見てきたのは、映画「法廷遊戯」でございます!(本当は、「マーベルズ」を見るつもりだったのに、☆の数を見て、こちらに切り替えました… まあまあ評価もいいみたいですし…)

 

キンプリの永瀬くん、杉咲花ちゃん、北村匠海くんという、なかなか豪華な組み合わせですよね? 深川栄洋監督との相性もなかなかいいですし、かなり期待大でございます!

 

 

ま、なかなか面白かったのかなって感じですかね? どんでん返しというか、まさかまさかの展開、なかなか読めない結末で、最後の最後まで楽しめたかな? それにしても、杉咲花さんが最終的には目立っちゃいますよね? なんであんなにも、ガラッと変わってしまうんでしょうか? こういうのをカメレオン女優っていうんでしょうね~

 

過去の事件から、現在まですべてがつながってしまうような脚本、なかなか見事だなと感心しちゃいました…(原作がとてもよかったのかな?) まさか、そんなところまでつながってるの?とビックリ仰天だったのですが…(かなり、過去には問題だらけの出演者ばかりだったという、恐ろしい事実がありましたけどね)

 

北村くんは、相変わらずの好青年って感じですけど、今回は意外に不気味な雰囲気がありましたね~ あっという間に死んじゃって、ちょっとビックリしちゃいましたけど… 永瀬くんは、意外にも抑えめの演技で終始頑張っていましたね… ジャニーズ問題がいろいろある中ですが、主題歌まで頑張っていたのが印象的です…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

小説家で弁護士の五十嵐律人が司法修習生時代に上梓した小説を原作に描くミステリー。ロースクールの同級生の3人の男女が、実際に起きた殺人事件の真相を模擬裁判として追う中で、彼らの隠された真実が暴かれていく。メガホンを取るのは『桜のような僕の恋人』などの深川栄洋。

 

 

杉咲花さん、ちょっと苦手意識が膨らんでおります…(笑) なかなか面倒な女の子ですよね? 小さくて可愛いんだけど… それに対して、永瀬くんに関しては高評価かな? キンプリに残ってる時点で、個人的にはかなり高評価ではあるんだけど…

 

法廷ものの勝ち負け、相変わらず、なかなか楽しめますよね? 実際の裁判って、どんな感じなんだろ? なんか、変に興味が出てきちゃいました…