沢田聖子オールリクエストライブ(仙台・唄屋) & 8月後半の美味しいものたち | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もう、先週の土曜日のことになるのかな? 1週間がたとうとしていますが、仙台市で行われた沢田聖子さんのオールリクエストライブに参戦してまいりました。今年は、東北方面に来てくださる機会が多く、私の参戦も、今年4回目になります!(コロナ以降は、こんなに参加することはありませんでした) しかも、いろいろな事情により、土曜日だけの参加になっていますので、4回もお出かけしていることになります。(今までは、4つのライブに参加したと言っても、土日&土日の4回だったと思うので、4回もお出かけしているのは、かなり異例のことかもしれません) ちなみに、宇都宮、水沢、喜多方、そして今回の仙台になります。(いわき、弘前、盛岡、新庄など、同じ東北地方のライブに参加できなかったのは、ホント申し訳ないの一言です)

 

 

今回のライブも、本当に楽しかったです。っていうか、相変わらず、楽しすぎました…(笑) 聖子さんは、ちょっとおしゃべりしすぎるところがあるので、約3時間のライブのうち、もしかしたら2時間はトークしているのかもしれません。ま、それも魅力の一つだと思うのですが…

 

そして、今年の参加はすべて3人でのオールリクエストライブになるのですが、4回参加中、なんと3回もリクエストを採用していただきました。なかなかの高確率… そして、なんと、今回のライブでもそうだったのですが、1曲目、ライブスタートに歌ってもらったのが、なんと今回で2回目になりました。1回目の宇都宮での「桜のトンネル」に続き、今回の「大切なこと」、本当にありがたかったです。

 

久しぶりの仙台ライブ、昔はホーム感でいっぱいな気持ちになっていたのですが、しばらく参加してない時期もあったせいか、かなりアウェー感というか、あまり知り合いが多くなかった感じもしますね… ま、でも、お久しぶりの方とも、お話しできたりして、嬉しい再会もありました。

 

今回のライブは、ビックリするほど女性がいたなあ~って感じがしました。女性というか、ご夫婦率がかなり高かったのかな? 聖子さんのライブにしては、少し珍しい気がしました。そして、作詞家の佐藤純子さんまでいらしていて、彼女が書いた曲も何曲かリクエストに採用されたのも嬉しかったですが、ご本人が書いたリクエストも採用されるなど、なんだか特別感のあるライブになったかな? 嬉しくて楽しいライブになりました…

 

この日は、ウチの奥さんも一緒に仙台にいていて(ライブには参加してませんけど)、長男が住んでいるアパートで待っていたりして、すぐに帰ることになってしまって、お仲間さんとの会には参加できず、少し残念でしたが、息子との再会の方をとってしまいました… ま、そちらも十分楽しませていただきました。

 

 

久しぶりに牛タンも食べましたし…

 

 

久しぶりにkanakoのスープカレーも食べましたし…

 

ここからは、8月後半に食べた「美味しいもの記録」になります!

まずは、スターバックスのフラペチーノですね! 最近、よく食べております!

我が家は、とにかく果物やらスイーツやら、甘いものがよく食卓に並びます!

普段はあまり食べないんだけど、酒田市で食べた「つけ麺」は美味しかったなあ~

横手市十文字で食べた「カレー」も美味しかったですよ~

 

ま、こんな感じなので、ぶくぶく太ってしまうのです! 今、必死にウォーキングして、瘦せようと頑張っている毎日でございます!