最強の敵「ユニクロン」襲来なので… 映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いよいよ、先週末から公開が始まりました、映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」ですが、わたしは、一足先に特別試写会で鑑賞してました… 公開まではブログを更新しない方がいいかなと、公開を待っていたわけです…

 

ちなみに、映画「トランスフォーマー」のシリーズは、不評の声も大きく聞かれるのですが、なんと今まで全部見ております… けして嫌いなわけではないのですが、そんなに好きでもないというヤツでございます! 今回は、新しいシリーズになるので、見ないという選択肢も考えていたのですが、試写会が当たっちゃったので、ただなら見ましょうか!という感じです…

 

 

あまり、前向きになれる映画ではないのですが、見ちゃうとなかなか面白いんですよね~ 見始めると、結構夢中になってしまう映画でございます… 今回の鑑賞ポイントといえば、なんですかね? 新しい仲間、ビーストたちがあげられますかね… なんか、違う番組を見てるような感覚です… 〇〇レンジャーに、こういうのいたかなという印象があります。

 

公開したばかりなので、ネタバレしないように気を付けながら書こうと思ってます。一番の印象としては、あまりにも敵が強すぎるだろ!ってことでしょうか? 地球が消滅しちゃうほどの最強の敵「ユニクロン」が、半端じゃない強さなんです… オプティマスプライムが、やたら弱弱しく見えちゃうのは、なんだか個人的には残念な気がしているんです。

 

ただ、お馴染みの仲間たちが集結して、みんなで頑張っている姿は応援したくなりますし、新たな仲間、動物から変形する「ビースト・トランスフォーマー」たちが、みんな、なかなかいいんですよね… これだけ集まったら、絶対に負けないだろって感じがします…

 

そんなトランスフォーマーたちの戦いに巻き込まれちゃう人間たちも、なかなか魅力的なんです… 声優さんでいえば、中島健人くんに仲里依紗さんの出番ですね! ただ、偶然に巻き込まれちゃっただけなのに、必死に頑張ってるし、どんどん力を発揮してきちゃうし、いい感じに絡んでいるのがいいんですよね~

 

 

Yahoo映画の作品解説より

世界的ヒットとなったSFアクション『トランスフォーマー』シリーズの第7弾。最強の敵の襲来を察知したオートボットが、ビースト型トランスフォーマーと共に立ち上がる。メガホンを取るのは『クリード 炎の宿敵』などのスティーヴン・ケイプル・Jr。

 

 

2007年に、スピルバーグとマイケル・ベイのコンビで始まったこの映画も、なんと今回が第7弾になるみたいです。(個人的には「バンプルビー」の映画が好きだったかな?)

 

今回からの新しいシリーズ、敵があまりにも強いので、人間と、オートポッドと、ビーストたちが、力を合わせて頑張るというのが、なかなかいいと思います! あまりにも敵は強すぎるのですが、何とかしてくれるんじゃないかと、期待する気持ちでいっぱいです! 今回もまた、いろいろツッコミ入れながら、最後まで楽しめそうですね!