伊勢・鳥羽・志摩旅行(7/27~7/31)で食べた、美味しいもの記録! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

まずは、27日の夕食。中部国際空港で食べた「ひつまぶし」(まるや本店です)

 

28日の朝食は、ホテルのバイキングです! 無料朝食で、あまり期待してなかったのに、なかなか豪華でしたよ! パンの種類が豊富!(実は、もう少しおかわりしてるのですが…)

 

28日のお昼は、鳥羽で食べた「海鮮丼」と三重のお酒(じこん)です!(天びん屋)

 

宿泊している伊勢市に戻ってきて、外宮前の「赤福」さんで「赤福氷」と「赤福」です!

 

夕飯は、外宮参道で買ってきた「豚捨」の豚串&メンチカツで部屋飲みです!

 

29日の朝食は、またしても朝食バイキング。昨日より、たくさん取ってきました…

 

お昼は、あまりにも暑かったので、志摩の「横山展望台」で夏みかんソフトクリーム。

 

夕飯は、「志摩スペイン村」で、イベリコ豚のパエリアです! ちょっとしたオードブルと白ワインも飲んじゃいました…

 

30日の朝食も、同じホテルでの朝食バイキングです! 一日の始まりはしっかり食べます!

 

昼食は、お伊勢さんの「おはらい町」で、冷やしかやく伊勢うどんです!(岡田屋)

あまりにも暑いので、ビールもいただきました!

 

食べたばかりだというのに、参道を歩いてると、いろいろ食べたくなるんですよね…

松阪牛コロッケ・松阪牛串・まる天のタコ棒です!

 

お酒の飲みくらべまでしてます! 三重県のお酒「作」の3種飲みくらべです!

 

四日市に移動しての夕飯。「四日市とんてき」が食べたかったのに、駅前のお店がなぜかお休みしてまして、ホテル近くの「天下一品」で食べ&飲みをしました…

 

31日の朝食は、四日市のホテルの朝食バイキングです!

 

今回の旅行、最後の食事は、中部国際空港での「みそカツ」です!(矢場とん)

 

お土産で買ってきた「赤福」や「三重のお酒」でございます!

 

あ~、でもやっぱり、「四日市とんてき」は食べたかったな… 唯一の心残り…

 

いやあ~、みんな美味しかったな~ 伊勢といえば、「伊勢エビ」なんだろうけど、それはさすがに、私の稼ぎでは食べられませんでした… でも、「まわりゃんせ」でお得になったぶん、食べ物はなかなかお金をかけた気がします! しばらくは、節約につとめないと…