小芝風花さん、可愛いです! 映画「妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

女優さんって、世の中にたくさんいると思うのですが、その中でも、一番純粋そうで、可愛らしい女優さんといえば、自分の中では、断トツトップで小芝風花さんをあげるかな? ものすごく性格が良さそうな、芸能人らしくない芸能人って感じがします。(最近出ているドラマの役は、なんかヘンテコなんですけどね)

 

そんな小芝風花さんの代表作みたいな感じになっているのが、テレビドラマの「妖怪シェアハウス」なんじゃないかと思っているんだけど、実は気にはなってたんだけど、一度も見たことありません… 面白そうだなとは思いつつも、我が家の中ではチャンネル権もないですし(笑)、なかなか見る機会はなかったんです… ということで、その劇場版にして、初めての視聴体験でございます… 映画「妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪」です!

 

 

単純に、面白かったです! ある意味、好みの映画だったかもしれません… とにかく、小芝風花ちゃんが可愛かった… なんか、イチイチ反応が可愛いんですよね? 終始、ドタバタドタバタしているんだけど、そんなところも含めて、なかなか面白かったです…

 

シェアハウスの住民たち、あ、いや、妖怪さんたち、彼女に負けず劣らず、いい人ばっかりでした… あ、いい妖怪ね… チームワーク、いいですよね? いいメンバーを揃えたって感じがしました… 松本まりかさん、お岩さん役ぴったりでした… このメンバーの中に、大倉孝二さんは絶対に必要でした… いいまとめ役ですよね? 池谷のぶえさんという方は、あまりよく知らないのですが、なかなか面白かったです…(座敷童というイメージではまったくなかったですが) この中に、毎熊さんみたいな方がいるのが、ちょっと不思議…

 

物語のスタートがまったくわからないので、どういう理由でこのメンバーが集まって、一緒に暮らしているのかは、まったくわかりませんが、みんなの雰囲気がとっても良くって、なんだか癒される感じがしました… まさか、小芝風花さんにも角があるとは思ってなかったのですが…

 

映画の内容に関しては、なんだか考えさせられるものがありました… みんな、平和を望んではいるんですよね? それがあんな形になるとは思ってなかったですが… AI恋人なんて、まさに今どき、あり得そうな話です… 絶対楽で、平和ですもんね…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

気弱な性格で空気を読んで生きてきた女性が、妖怪たちと一緒に生活する中で成長するドラマ「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」を映画化。作家を目指す主人公と、仕事を通じて出会った天才数学者との恋の行方を描く。監督を『森山中教習所』などの豊島圭介、脚本を『SPEC』シリーズなどの西荻弓絵がドラマ版に続き担当。

 

 

初めての恋だったのかどうかわかりませんが、小芝風花さんが好きなものにとっては、すごく見どころいっぱいの、ちょっと最後にはホロっとしちゃう、素敵な映画だったと思います… ま、完全なるコメディではあるのですが…

 

それにしても、イチイチ可愛らしい小芝風花さん、個人的には超オススメなんだけど… ま、映画としては、どうなのよおって感じかな? まさかの映画化ではありました…