このチーム、大好きです! 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME3」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

このシリーズを一度も見たことがないウチの奥さんに、この映画のことを簡単に説明することになりました… ま、簡単ですよね… 「アライグマと木が活躍する映画だよ!」って…(笑)

 

「事前にアライグマと木って聞いててよかった…」と言ってました… 私のように、シリーズ3作をずっと見続けていたものにとっても、うちの奥さんのように初めて見た人にとっても、ものすごくわかりやすい、感情移入がしやすい、すごく素敵な作品になっていたと思います! 個人的には、3部作の中でダントツに好きな作品だったかな?

 

ということで、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー volume3」でございます!

 

なんといっても、今回の一番いいところは、アライグマのロケットですよね? まさかのスタート、そして、彼がロケットとして大きく生まれ変わるところが紹介されてます! 彼を応援したくなる気持ち、倍増しちゃんですよね~ そして、このチームのことを応援したくなる気持ちも! 初めて見たウチの奥さんだって「面白かった~」と言ってるくらいですから、まさに「ハズレなし」の映画になっていると思います!

 

それにしても豪華なんですよね? この一本で、アベンジャーズを見ているような贅沢な作品です! 人間もいたり、動物もいたり、完全に見た目宇宙の人がいたり、それぞれの能力も個性的で、セリフや行動が面白くて笑いどころもたくさんあって、エンタメ作品としても最高なんですよね… しかも今回は、泣き所いっぱいですし…

 

それにしても、カワウソのライラが可愛かったんですよね~ ま、今回はこれに尽きるのかな? あ、でも、ぐルートがなんか喋ってましたよね? あれも個人的にはおススメのシーンでしたけど、誰もツッコまなかったので、ちょっとビックリしました…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

かつてアベンジャーズの一員として世界を救ったものの、愛するガモーラ(ゾーイ・サルダナ)を亡くして失意に暮れるスター・ロードことピーター・クイル(クリス・プラット)。そんな彼が率いるガーディアンズの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとたくらむ敵「ハイ・エボリューショナリー」が出現し、アライグマのロケットに命の危機が迫る。ガーディアンズは大切な仲間、そして銀河を救うため、壮絶な戦いに挑む。

 

 

最後にふさわしい、ものすごくい結末だったな?というのが、今回の感想かな? 仲間の大切さに関しても、改めて思わされました… ダチを助けるという強い気持ち、最高だったと思います! ちょっといい加減なヤツ、ひねくれものだと思ってたロケット、彼には泣かされちゃいましたね~

 

また、彼らが戻ってくる日はあるんだろうか? 一応、楽しみにはしておこうかな?