乃木坂46バースデーライブ & 2月16日~28日の映画鑑賞記録 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

2月22日から26日までの5日間、乃木坂46の11thバースデーライブ、略してバスラですよ!イルカさん!(バデラではありません…) を見ました… 毎年恒例ですしね~ ちなみに私、1年目のバスラから、10回目のバスラまで、全部DVDを持ってます!(乃木オタアピールしておきます… ま、ほとんど中古で安く買ったのですが…)

 

そして今回の配信ライブですが、今まで、コロナ禍になってからの配信ライブ、一つも見逃したことはなかったのですが、4600円という高額に頭を抱えてしまいました… 5日間で2万円越えじゃないですか? こりゃ、さすがに厳しいです…

 

今回は泣く泣く、見るライブを絞ることにしました… 乃木オタとしては、恥ずかしいところがありますが… 平日は仕事で間に合わないという現実もありましたので、23日天皇誕生日でお休みの5期生ライブと、最終日の秋元真夏卒業コンサートだけにしちゃいました… ま、どうせ、後でDVDを買うことになりますから… それでも、ほぼ1万円… 高いですよね~ コロナ禍のイベント割では、2800円で見られましたから… ま、お金は実は何ももったいなくないんだけど、5日間パソコンにずっとかじりついてると、家庭の問題がね… 奥さんの目が怖くて、今回は二日間だけの鑑賞です!

 

ただ、ツイッター見てると、どんどんライブの模様が流れてくるんですよね? ほぼ毎日、ライブの模様が見られちゃった? たぶん、違法なものなんでしょうけど、こちらを利用して、ある程度見ちゃったという感じになりました…(これ、削除しておいた方、いいんだろうか?)

 

 

真夏さんの卒業で、とうとう1期生と2期生がいなくなってしまいました… 個人的には、3期推しのところもあるので、こういう新時代になることは、ある程度覚悟してましたし、そこまでのショックはないかと考えていたのですが、やはり現実的には大きすぎる現実があります… ちなみに、ここ最近は、3回目のバスラをよくDVDで見てます! 西武ドームのやつですね… なんか、オリジナルメンバーで歌う楽曲、良すぎるんですよね~

 

 

ま、でも、乃木坂ちゃんは、かなり世代交代がうまくいってるというか、4期生にも5期生にも応援したくなるような子たちがいっぱいいるので、箱で押せちゃうので、この後も全然大丈夫なのかもしれません… 好きな曲、いっぱいありますから…

 

 

新キャプテンは、予想通り梅ちゃんでしたね? 強そうに見えて、実は意外ともろい女の子なので、ちょっと心配… 早く副キャプテンを決めてもらって、誰かと一緒になって、支えあって頑張ってほしいです! 乃木坂の未来は、まだ明るいと思っているので、頑張ってほしいですね~

ライブは、連日熱かったです! もっと大きい会場でやってほしかったな~

 

ということで、ここからは、映画鑑賞のまとめです!

 

16日 映画「プアン 友達と呼ばせて」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(2/16) 少し強引な展開ではありますが、元カノたちとの最期の別れの旅は、結構感動的なんですよね~ っていうか、元カノたちがみんな可愛い子で、すごくいい子で、ただただ羨ましくなりました… 余命宣告されてるのは、ツラいんだけど… 友人との関係に関しても、若干微妙な感じもありますが、やはり友の存在って大事ですよね?

 

18日 映画「RRR」 ☆4.5

御成座で2回目の鑑賞!(2/18) こんなに気分が高揚する、興奮する映画って、なかなかないですよね~ 声を出して応援したくなる気持ち、わかります! ガッツポーズとか、勝手にしたくなります。「ナートゥダンス」も相変わらず衝撃でしたが、すべてが最高と感じる最高の映画でした! これはホント面白い! 二人は最高です!

 

18日 映画「土を喰らう十二ヵ月」 ☆3.5

 

御成座で鑑賞!(2/18) 撮影に一年半もかけたという、本当に四季折々の自然を感じることのできる、ある意味、玄人好みの映画だったかな? 沢田研二さん、いい雰囲気でしたね! モテそうな男でもあるのに、山奥での一人暮らしを楽しんでいる、そんな素敵生活… ま、でも、時々訪れる年の離れた恋人と、二人で一緒に食べる食事の美味しそうなこと…

 

23日 映画「アントマン&ワスプ クアントマニア」 ☆3.5

アルヴェシアターで鑑賞!(2/23) かなり強引な展開で、主要メンバーがみんな量子世界に連れていかれて、ド派手に戦っちゃうという映画でした。大きくなった娘さんが、ものすごく可愛い子で、それだけでも見た価値はあったかもしれませんが、展開そのものはイマイチだったかな? っていうか、量子世界って何なの?

 

25日 映画「BLUE GIANT」 ☆4.5

イオンシネマ三川で鑑賞!(2/25) 2月にして、もう今年ベスト級、年間ベスト1候補の映画に出会ってしまいました… ジャズって、こんなに熱かったんですね? 3人それぞれの演奏、物語に心が震えました…(ボロ泣き案件です) 原作アニメにはなかったはずの「音」が入ったこの映画、絶対に劇場で見た方がいい、素敵な映画だと思いますよ!

 

26日 映画「シャイロックの子供たち」 ☆3.0

アルヴェシアターで鑑賞!(2/26) 大好きな池井戸潤作品で、期待度マックスで見たのですが、なんだかスッキリとしない物語で、少し残念な気分に… 見終えても、なんだかモヤモヤしちゃってます! なんか、燃える気持ちがなかったかな? なんか、みんな悪い人に見えちゃうというか、勝ち方も爽やかじゃない気がするんですよね…