今年の初詣は、三角油揚げで有名な極楽山西方寺の定義如来へ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨年の年末から、二人の子どもたちが帰省をしていまして、久しぶりの4人家族を満喫。充実した年末年始を過ごすことができました… 食べ過ぎ飲み過ぎで、来週予定されている人間ドックが、少し怖いですね…

 

ちなみに、ウチの子どもたちですが、一人は仙台、もう一人は千葉の方に働きに出ています。次男が、千葉から仙台に向かうという話を受け、4人で松島に泊まって、一緒に車で帰ってきたのが年末の話で、それをまとめたのが、こちらのブログ…

 

 

 

そして迎えた2023年ですが、1月1日は初売りに出かけました… 買ってきたのは、ミスタードーナツの福袋、ケンタッキーの福袋、銀だこの福袋… 結局、食が目的の、少しお得な福袋だけ…

夕飯は、次男が作ったお鍋(寄せ鍋というらしい)

 

1月2日は、次男が秋田空港から千葉の方に戻り、仙台に住む長男は車で仙台に送ることになりました。

一番の目的は、仙台の初売りと初詣になります。

 

まずは昼食。3人でいつも食べている、仙台のスープカレーやさん。kanakoのスープカレーです。

夜は、二人でホテル飲み。コンビニから食材は仕入れました…(画像なしです)

朝食は、ホテルの無料朝食。意外に豪華でビックリ…

そして、今日、今年の初詣に行ってきました… 極楽山西方寺の定義如来です。この10年で3~4回くらい行ってる、結構お気に入りの場所なんです。ま、半分は、三角油揚げが食べたいということなのですが…

参拝後、名物の三角油揚げを食べました… 寒くて、ぶるぶる震えながらのお食事でしたが、美味しかったです。お土産も買って参りました…

最近できたばかりという、イオン新利府の初売りにもお邪魔しました…

とっても大きなお店で、ものすごい人がいました… 車も、大渋滞でしたね~

バッグや冬靴など、買い込んできました… 最後にお昼を食べて、年末からの我が家のイベントは終了になりました… 最後はポキ丼でした… ウチの子は親子丼… フードパークも、凄い人でしたね!

とりあえず、無事にウチに戻ってきました… また、しばらくは夫婦二人での暮らしに戻ります。

やっぱり、なんだか寂しい感じですよね… ま、二人もいいんですけどね…