乃木坂ちゃんが聖地・神宮に帰ってきた! & 8/16~8/31の映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

二日間、乃木坂46の真夏の全国ツアーファイナル、3年ぶりの神宮球場でのライブを配信ライブで鑑賞しました… 昨日の2日目は大雨の中での、ある意味乃木坂の夏らしいライブ、最終日の3日目は、雨こそ降らなかったですが、台風接近を感じさせる大風の中のライブでした… 一言で言って、エモかったというか、泣けるライブだったですね~

 

 

私も、一度宿泊したことがあるのですが、日本青年館ホテルの「おかえり乃木坂46」の文字が象徴していたと思いますが、メンバーも、そしてスタッフも、ファンのみんなも、もしかしたら、その地域の皆さんも、ずっと待っていた「聖地」神宮球場での3年ぶりのライブになります…

 

今回のシングルでセンターをつとめる賀喜ちゃん、最後の最後まで、涙腺ゆるみっぱなしでしたね~ 相当なプレッシャーの中、がんばっていたんだと思います… でも、彼女が真ん中でニコニコしているだけで、なんだかホッとするというか、癒やされるというか、安心するというか、その人柄だけで、なんだか嬉しくなってしまいます… 2日目の「泣いたっていいじゃないか」は、ホント素敵でした…

 

っていうか、キャンプファーヤーバージョンのコーナー、ヤバかったですね… 歌うまメンバーが揃っていたところも、いいんだけど、バラードで聴く乃木坂の楽曲、いいんですよね~ とにかく最高の二日間でした…

 

ま、でも、初日の掛橋ちゃんのケガだけは残念です… 早く、彼女の元気な姿見たいですね~ そして、約1ヶ月の間、コロナに負けずにがんばった皆さんには、やはりエールを送りたい…(今回、出られなかったメンバー、ホント残念でしたが…) そして、早川ちゃんには、できるだけ早く復活してもらいたいものです…(ま、ゆっくりでもいいんだけど)

 

ということで、ここからは、映画鑑賞記録でございます!

 

16日 映画「野球部に花束を」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/16) まさに「野球部あるある」、とっても楽しい映画でした… そして、ただ笑えるだけじゃなく、油断するとウルッときちゃうような感動も… あんなにいい加減な高嶋政宏監督の言葉にも、結構感動できちゃったりして… それにしても、小沢仁志さんが大活躍する映画でしたね~(笑)

 

16日 映画「TANG タング」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/16) とにかくTANGが可愛らしかったですね~ ポンコツだけに、なんだかいいんですよね~ 歩き方、最高です!(応援したくなる可愛い子です) 二宮くんは、ある程度想定内の演技かな? 満島ひかりさんが異常に可愛かったのにビックリです…(あんな可愛かったっけ?)

 

16日 映画「オペレーション・ミンスミート ナチを欺いた死体」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(8/16)  これこそ、知られざる実話ってヤツですよね~ この「嘘」が、何百万人の命を救う最高の一手になるわけですからね~ まったくどっちに転ぶかわからないので、後半はドキドキしっぱなしでした… なんか良質な映画を見たなという満足感の高い映画だったかな?

 

17日 映画「声もなく」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(8/17) すべてがユ・アインの演技にかかってる映画だったかな? 口のきけない青年が、誘拐された女の子を預かるという映画でしたが、いろんな意味で、どちらにも感情移入できる作品だったと思います…(共感はしちゃいけない部分も多かったですが) それにしても、あの女の子はちょっとクセ者だったな…

 

22日 映画「愛なのに」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(8/22) 偶然にも本日誕生日のさとうほなみさん(ゲスの極み乙女のほな・いこかさん)のエッチシーンの凄さにビビりまくりました… しかし、Hの下手くそって、どうやって比べられるんだろ? ある意味、怖い映画でしたね~ それにしても河合優実さん、なんだか可愛らしかったです! 突然、告白されても困ると思うけど…

 

23日 映画「サバカン SABAKAN」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/23) これは素敵な映画だったな~ この年齢になってから見るからこその感動ですかね! やっぱり、子役には叶わないかなという映画かもしれません… 友達って本当にいいもんだと思える作品でした! 夏休みがもう終わっちゃうという寂しい気持ちにもなる映画だったかも知れません…

 

23日 映画「バッドガイズ」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田の特別試写会で鑑賞!(8/23) 公開までかなりあるのですが、こんなに早く、試写会で先に見ることができました… 悪いことしてるんだけど、実は善人? ある意味、「ルパン一味」って感じがあったかな? キャラがなかなかいいので、楽しめました… ウルフ、なかなかスタイリッシュでカッコよかったです!

 

25日 映画「キャッシュトラック」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(8/25) 全米で最も現金が動くというブラックフライデーという一大イベントでの現金輸送車で働く警備員の物語です! ジェイソン・ステイサムのハマり役という感じもしますが、ヒーローかヒールなのか、少し謎の要素も出てくるので、まだ見てない人には、結末までしっかり自分の目で見て欲しい作品です!

 

27日 映画「異動辞令は音楽隊!」 ☆3.5

アルヴェシアターで鑑賞!(8/27) イジメのような異動には、少しイラッとしましたが、少しずつ変わっていく阿部寛さんには感動しちゃいました… そんな彼に大きな影響を与えた清野菜名さんが、凄く魅力的なキャラでしたね~ 二人とも、かなり短い期間で撮影までに楽器の演奏を練習したことも知って、裏側を知っちゃうと絶賛しちゃいたくなりますね~

 

27日 映画「アキラとあきら」 ☆4.0

イオンシネマ大曲で鑑賞!(8/27) 大ファンの池井戸潤作品です! 楽しみにしてました! 連続ドラマに比べると物足りないかと思ってましたが、映画としての展開、かなりギュッと詰め込まれた充実したものだったと思います! とにかく、竹内涼真&横浜流星が熱いんです! そして、上白石萌歌さんも、キリッとしてました! アキラ100%には笑いましたけど…