何度も映る河合優実さんの足がすごく印象的です! 映画「愛なのに」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、DVDで映画「愛なのに」を見たんです! 実は、8月22日、この映画でかなり大胆なシーンを演じているさとうほなみさん(ゲスの極み乙女でドラムを担当している「ほな・いこか」さんなんですよね)のお誕生日だったんですよね~ まったくの偶然だったのですが、それにあわせてブログを更新しようかと思ったのですが、昨日は仙台育英の優勝で、どうしてもそのことを書きたくて、こちらは一日遅くしちゃいました…

 

ということで、本日も、映画「愛なのに」を2度目の鑑賞をして、細部をしっかり確認して、ブログを更新しちゃおうかと思います! さとうほなみさん、誕生日次の日記念、ブログ更新でございます! が、しかし、ブログの題名からも分かってしまうと思いますが、映画の感想の主になるのは、河合優実さんになるかな? この映画の中で、何度も出てくる河合優実さんの「足」が映るシーンが、とにかく印象的なんですよね~ 本当は、「河合優実さんの足が好き!」って書こうと思ったんだけど、あまりにも変態チックになるかと思い、印象的という言葉ではぐらかしてしまいました… もう、ここまでは誰も読まないと思いますので書いちゃいますが、「足フェチ」なんですよね、私… いやあ~、あの足、好き過ぎます… これこそ、城定監督の狙いにバッチリハマってしまった人間の感想ですよね…

 

 

今泉力哉監督と城定秀夫監督のコラボ企画になるんですかね? 映画「愛なのに」は、城定さんが監督をして、今泉さんが脚本を担当しているようです。もう一つの映画「猫は逃げた」は、その逆に、今泉さんが監督で、城定さんが脚本を担当しているようです。今泉監督の台詞回しというか、展開の面白味と、城定監督の描く「Hシーン」、最高の組み合わせでしたね~

 

まずはやっぱり、最高だった「Hシーン」の話からいきますが… さとうほなみさんにはビックリしましたね~ ちょっとドキドキしちゃいました… あまりにも激しくて! お相手の瀬戸康史さんが、いつもの爽やかな感じではなく、ここまでやっちゃうことにもビックリでしたが、それにしても「ほな・いこか」さん、最高でしたね~ 新たな「気持ちよさ」に驚いちゃって、もう一回お願いしちゃうシーンなんか、最高でした… あれ、正直なところ、演技をしているようには見えなかった… 本当にしてるんじゃないかと思うくらい…

 

あんなにイケメンさんで、憎たらしくなるくらいカッコいい中島歩さんが、ビックリするくらい情けない役を頑張っているのが、なんだか可愛かったデス… 彼の今回の役、あまりにも可哀想でしょうがなかったです…(いい気味だ!と思ってる人も多いかも) どのくらい下手くそだったのか、ちょっと見てみたい気がします…(笑)

 

それにしても、やっぱり今回の個人的MVPになるのは、河合優実さん(の足?)でしたね~ 突然の求婚には、戸惑うばかりかと思いますが、やっぱ気になっちゃう子ですよね~ あれ、絶対に惚れちゃうパターンです! あのカメラアングルには、感謝しかありません(笑)

 

 

Yahoo映画の作品解説より

とある古本屋の店主をめぐり、一方通行の恋が交錯するラブコメディー。『アルプススタンドのはしの方』などの城定秀夫監督と『愛がなんだ』などの今泉力哉監督が、互いに脚本を提供しR15+指定のラブストーリーを製作する企画の一作で、本作では城定が監督を務める。古本屋店主を『ルパンの娘』シリーズなどの瀬戸康史、その憧れの女性を『彼女』などのさとうほなみ、店主に求婚する女子高生を『サマーフィルムにのって』などの河合優実が演じる。

 

 

それにしても「Hのうまい下手」に関しては、興味のあるところですね~ 個人的にも、かなり苦手意識のある分野でもありますし、下手くそ加減が気になります…(個人的には、イケメンはみんな上手なもんだと思っていたので、今回は見ていて凄く気分がよかったところがありました)

 

城定監督と今泉監督のコンビ、最高でした! 次は「猫は逃げた」を見る予定なんだけど、期待値があがっております… でも、脚本はやはり今泉さんの方がいいのかもしれませんけどね…