7月前半の美味しいモノ記録 & 7/1~7/15の映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

7月も半分が終わりました… ちなみに、自分が勤めている学校では、あと1週間で夏休みなので、気持ちは半分、もう夏休み気分の3連休って感じです…

 

ちなみに、この7月、一番夢中になっているドラマは、テレビ東京(こちらではBSテレ東?)の「量産型リコ」でございます! 乃木坂46の与田祐希さんが主演をしているドラマなんだけど、「ガンダム」「スポーツカー」「エヴァンゲリオン」、そして「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデル作り、オタク心を揺さぶってくれてますよ~ 与田ちゃんも、とにかく可愛いんだよね~ 癒やされる毎日でございます!

 

そして、7月前半の美味しいモノ記録でございますが、秋田プレミアム飲食券もあるので、外食も充実してますし、おとなり山形県の果物も、相変わらず美味しくいただいております…

 

秋田にもようやくできた「コメダ珈琲店」の卵サンドと味噌カツパンでございます!

 

ネットでのお取り寄せ購入も、かなり充実しております! ま、ほとんど餃子かハンバーグという感じなのですが、雑穀米も意外に好きなんです! お中元で注文した「ハム」、そして、酒田市で買ってきた「メロン」も、かなり当たりでした… 今まで食べたメロンの中でも、最上位の美味しさですよ~

 

メロンを買ってきた帰りには、久しぶりの「はま寿司」でございます! う~ん、はまい!

 

秋田駅内にあるYAYAダイニング系列のお店で、タコライスとジャンバラヤいただきました~

 

6のつく日は、FLOのケーキです!(実は、本日16日に食べたものですが…) ちょっと傾けちゃって、上のフルーツがすべてずれてますが… 不格好ですが、食べれば同じ美味しさです!

 

ということで、ここからは映画鑑賞記録になります!

 

2日 映画「ベイビー・ブローカー」 ☆4.0

アルヴェシアターで鑑賞!(7/2) 是枝監督の韓国映画、なかなか素敵な映画、見終えて心地よい映画になっていたと思います… ソン・ガンホに外れなしですよね~ ペ・ドゥナも素敵だったし… イ・ジウンという女優さん、可愛かったな~ 赤ちゃんを売るという悪い仕事なんだろうけど、なんだか応援したくなるのが不思議でした… あの偽家族、素敵だったな!

 

3日 映画「PLAN75」 ☆3.5

イオンシネマ大曲で鑑賞!(7/3) う~ん… とにかく、年を取るのが怖くなりました… もうちょっと長生きして、人生楽しみたいですよね… ま、でも、その一方で、人には迷惑かけたくないよなという想いも… 若い二人(磯村勇斗、河合優実)の演技、表情がホントに素敵でした… こんな二人が見れたことだけで、十分な満足感がありました…

 

4日 映画「決戦は日曜日」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(7/4) 宮沢りえさんの大女優感、まるで女性政治家でした…(笑) 似ている何かがあるのかも! 世間知らずって、ある意味最強なのかも! 落選目指して炎上作戦っていうのも、なかなか楽しめました… っていうか、政治の世界ってあまりにも酷いですよね… 腐ってます… 何が楽しくて、政治家になりたいんだろうか?

 

7日 映画「雨とあなたの物語」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(7/7) 苦手な人が多いかもしれない「穏やかな恋愛映画」です… 個人的には、大好きな物語でした… 手紙のやりとりだけの映画なので、ちょっと岩井俊二チックな映画ですね~ チョン・ウヒが可愛いですよね~ でも個人的には、カン・ソラさんの恋を応援していたんだけどね… ただ待ち続けるだけの、ホントに切ない恋でした…(個人的にはツボでしたが)

 

11日 映画「ガールズ&パンツァー最終章第3話」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(7/11) 第6話まであるという最終章も、ようやく第3話です! 大苦戦の2回戦を含めて、全チームの戦いぶりが見られる、貴重な約50分だったかと思います! とにかく大洗は勝つのが当たり前だと思っているんだけど、完全な負け試合みたいなのが続いちゃってますね~ みんな可愛くって、しかも本格的で、見応えはありますよね~

 

13日 映画「アイス・ロード」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(7/13) リーアム・ニーソン主演作品、好きなんですよね~ 身内が酷い目に遭ったりすると、彼は必ずブチギレますからね~ そういう意味では、彼は今回、多くの人たちを助けるという目的で、氷の道を爆走するんだけど、なんか体感的にはあっという間に終わってしまったような気がしてます… 後半は、結局は人との戦いで、やっぱ悪いヤツっているんですよね~