映画「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたくし、一応これでも、テニスをやっていたんです! 大学時代、某大学の体育会テニス部でした… 週に7回はテニスしていたかな? 大学を卒業して36年、体重も約25キロほど大きくなって、見る影もないって感じになっております… ま、もちろん、昔もテニスの王子様と呼ばれることはなかったですけどね~

 

ということで、映画「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」でございます! 実は、何ヶ月も前に見たヤツ、ずっとほったらかしにしていました… 実はこの映画、公開したときから知っていたのですが、Decide版というヤツと、Glory版というヤツの2種類が同時に公開されていました… 凄く気になっていたので、2本一緒にレンタルしてきたのですが、ご存じの方も多いと思いますが、途中のワンシーンだけがちょっとだけ違うのですが、他は全く同じ映画だったんですよね? なんだか、2本一緒に借りてきたのは、お金がもったいなかったなという感じがしました…

 

しかも、テニスの王子様の物語、テニスの試合なんていうのは、ほとんどなくって、キャラクターたちが歌ったり踊ったり、ミュージカル仕立てなんですよね~ 何も知らない私にとっては、まさに「なんじゃこれ?」という作品でございました… ミュージカルは大好きなんだけど、アニメキャラがミュージカルを演じるのには、ちょっと違和感ありまくりでした…

 

 

修行のためのアメリカ旅行、そしてタイムスリップ… 正直なところ、「ナニコレ?」の映画ではあるのですが、一応、テニスの王子様ファンにも、ミュージカルファンにも楽しめる映画にはなっていたのかな? 竜崎桜乃さんの声、とても可愛くて、それだけでも満足できちゃう感じがしました…(笑)

 

若い子たちが、歌って踊って、いわゆる青春してる雰囲気は、嫌いではなかったです… そういえば、テニスの王子様の舞台版だったか、ミュージカル版って、確かありましたよね? このシリーズとしては、「あり」の映画だったのかな?(まったく知らなかったので、ビックリしすぎましたが…)

 

唯一楽しめたのは、やはりリョーマのお父さんの過去が知れたことですかね… 伝説といわれたその実力も、初めて見ることができました… リョーマ自身も初めて見たヤツですけどね~ リョーマもスゲ~と思っていたけど、お父さんもビックリするほどスゲ~人だったんですね?

 

 

Yahoo映画の作品解説より

テニスの全国大会で優勝した青春学園中等部の越前リョーマは、その3日後、修行のためアメリカへ旅立つ。到着後、リョーマは偶然にも家族旅行中にギャングに絡まれている同級生・竜崎桜乃に出くわす。桜乃を助けようとリョーマがボールを放つと、それが車いすの人物が放ったボールと激突。すると時空がゆがみ、リョーマの父・越前南次郎が活躍していた時代にタイムスリップしてしまう。

 

 

久しぶりにテニスでもやってみたくなったな~と思っちゃいましたが、 ま、でも、このお腹ではもう無理です…(まったく動けないですからね~)

 

映画の中で、いろいろな場面にツッコミを入れながら映画見てるのが、今は一番幸せかな? それにしても、よくもまあ~、こんな映画を考えますよね? それが一番の驚きです!