永野芽郁&広瀬アリス めちゃくちゃヤンキーやん! 映画「地獄の花園」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、面白かったですね~ バカリズムさんの作品、大好きなんですよね~ 特に、「架空OL日記」のようなOLさんの生態シリーズ、最高ですよね! ということで、バカリズムさん脚本の映画「地獄の花園」を見ました… おバカですよね~(笑) なんか、ここまでやってもらえると、本当に感謝しかありません… 永野芽郁さん、そして、広瀬アリスさん、完全にヤンキーですよね! あの二人、ヤンキーのセンスありすぎます… っていうか、ヤンキーそのものです…(笑)

 

 

狂犬OL川栄李奈さん、そして大怪獣OL大島美幸さん、悪魔OL菜々緒さんまでは、まあ~こんなもんかな?と思ってました… ま、想像できる範囲だったということですが… カリスマヤンキーOLの広瀬アリスさんの登場には驚きました… あの強さ、半端なかったですね~ ま、でも彼女のことですから、普段はこんな感じなのかな?と、ある程度は納得いってたんです…

 

最大のピンチにたった一人で敵に立ち向かうカッコいい広瀬アリスさんには、惚れてしまうだろうって感じでした… そして、まさかまさかの展開… 普通OLの永野芽郁さんです… とにかく可愛らしい永野芽郁ちゃんの本当の姿… 見せてはいけない本当の姿、とうとう見せてしまいました…(笑) ただ彼女も、普段はあんな感じなんだろうなと、個人的には勝手に思っていたので、納得できる展開だったかと思います…

 

可愛くて格好良くって、見応えあるお話だったと思ってますが、まさかの遠藤憲一さんにも衝撃を受けました… あ、いや、遠藤憲一さんだけじゃなく、勝村さんに松尾さんに丸山さんまで、いったい何をやってるんでしょうね~ よくぞここまでやってくれたなって感じですね~ そして、いわゆるラスボス的な配役に小池栄子さんだったんですね?(見てるときは、誰だかまったくわからなかった) さすがの登場でございました…

 

最後に思いっきり笑わせていただいたのは、室井滋さんですね~ もう、師匠と呼ばせていただきます!(笑) こういう闘いモノによく出てくる師匠です! いやあ~、バカリズムさん、面白すぎでしょう…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

解説: 最強の座を懸け、OLたちが拳による熾烈(しれつ)な争いを繰り広げるコメディー。普通のOL生活に憧れる女性が働く職場に、一人のカリスマヤンキーが中途採用されたことから、全国のOLたちを巻き込む抗争が勃発する。『架空OL日記』シリーズなどのバカリズムがオリジナル脚本、彼とドラマシリーズ「かもしれない女優たち」で組んでいる関和亮が監督を務めた。

 

 

永野芽郁さん・広瀬アリスさんが、とにかく生き生きとしていたのが良かったですね~ まさに「水を得た魚」のようでした… 可愛らしいけど、強そうですもんね? 他の出演者の皆様もとにかく楽しそうで、見ていてホント楽しいんですよね~ 監督の演出も、最高すぎました… 昨年中に見ていたら、完全にお気に入りベスト10に入る作品になる可能性はあったかも…

 

とにかく、最初から最後まで、クスクスッと笑える展開で楽しい映画でした… バカリズムさんのOLさん主役の物語、もっともっと作って欲しいですね~ ラストの、いわゆる「オチ」も最高でした!