ロバート・パティンソンもよかったね! 映画「THE BATMAN~ザ・バットマン~」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「バットマン」シリーズ、いろんな映画を見てます! 正直、あまり好きなキャラではないのですが、どうしても見ちゃうんですよね~(実は好きなのか?)  今回公開された映画「ザ・バットマン」に関しては、ロバート・パティンソンという配役を聞いて、正直あまり期待してはいなかったんですよね~(完全パスの予定でした…)

 

ただ、公開されると、意外にも好評の声がたくさん聞かれるようになり、「これは見なくちゃダメかな?」という気になっていました… 今回、時間に余裕ができ、バッチリ見ることができました… いやあ~、これは面白かったですね~ 「バットマン」シリーズには欠かすことができないジョーカーという存在こそなかったのですが、そんなのがまったく気にならないくらい、なかなか面白い展開でした… 上映時間も結構長かったし、充実した映画になっていたかと思います…

 

 

ロバート・パティンソン、映画「トワイライト」シリーズの印象が強く、バットマンのイメージがまったくなかったのですが、意外にも体つきからもバットマンしていて(?)、結構よかったですね~ 少し暗めの雰囲気も、バットマンの闇みたいな部分が強調されていて、なんだかよかったと思っています。

 

新しいシリーズなんだよね? いったいどんな始まり?なのかとドキドキしていたら、設定としては、バットマンとして活躍するようになってから2年目という設定だったんですね~ 犯罪者の脅威というか、恐れられる存在として、もう確立していたんですね~

 

「バットマン」の嘘を暴くという設定も、今回の映画にはあっていたような気がしますね~ 個人的には、今までのバットマンシリーズよりも、かなりお好みでした… 史上最強の知能犯リドラーが、そういう意味では大健闘だったのかな? ヒーロー映画の枠は、完全に越えていたのかもしれません…

 

今回の映画での一番のお気に入りポイントだったのは、個人的にはキャット・ウーマンですかね~ ゾーイ・クラビッツが、凄く良かったと思います! 今まで見た映画の中でも、二人が最高に近づいた感がありましたよね~ ある意味、恋の映画になっていたかと思います…

 

 

Yahoo映画の作品解説より

解説: 『トワイライト』シリーズなどのロバート・パティンソンが、DCコミックスが原作のキャラクター「バットマン」ことブルース・ウェインを演じるサスペンスアクション。ゴッサム・シティで探偵をしているブルースが、知能犯リドラーの挑発的な攻撃に苦悩しながらも戦いを繰り広げる。監督を務めるのは『猿の惑星』シリーズなどのマット・リーヴス。

 

 

バットマンらしい演出というか、カーアクションもかなり楽しめたと思います… ブルース・ウェインに関しても、かなり語られていた気がしますし、キャット・ウーマンとのナイスコンビ、かなり楽しめる映画になっていたと思いますし…

 

全体的に「暗い」という声もかなり出ていますが、私としては、バットマンのお話は、これくらいの暗さ、闇があってもいいんじゃないかと思います… 今まではジョーカー頼みというイメージも強かったけど、今回はそういう意味でも、新しかったかな? 続編も決まっているみたいですし、ロバート・パティンソン版のこのシリーズも、なかなか期待できそうです… でも、キャット・ウーマンは、引き続き出るのかなあ?