3月前半の美味しいモノ記録 & 3/1~3/15の映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

3月も、半分終わっちゃいました… なんだか、あっという間です! つい最近、58になったと思ったら、もう、59になりそうな勢いで、時が過ぎていってます…

 

こちらも、恒例企画です! 美味しいモノ記録と映画鑑賞記録。 食べることと、映画を楽しむことだけが、今は生きる目的というか、生きがいになっております! 現在、すがっち史上最高体重更新中!

 

それでは、3月前半に食べた「美味しいモノ」でございます!

まずは、お誕生日ケーキ!(11日が誕生日だったんです)

盛岡冷麺&焼肉でございます!

盛岡での朝食、銀河堂のモーニングセットです!

牛玄亭の焼肉ランチ。これは、かなり美味しかったですよ! ハラミが柔らかい!

銀山温泉で食べた、揚げなす冷やしそば&焼きココア

すき家のチキンカレー 実は今月、スキパス利用中! 他に牛丼2杯は食べてます!

 

それでは、3月前半に見た「映画&DVD」の鑑賞記録です!

 

3日 映画「RUN/ラン」 ☆2.5

DVDで鑑賞!(3/3) まさか、鬼のような母親から逃げる話だったとは… 見ていて怖くなるというか、気分が悪くなる感じもしちゃいました… 彼女だけじゃなく、自分も追い込まれそうになっちゃいました… オーディションで主役に大抜擢されたキーラ・アレンさん。ご自身も車椅子で生活されてる方みたいですけど、さすがにリアルって感じがしましたね!

 

4日 映画「恋する寄生虫」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(3/4) 映画「余命10年」の公開初日にあわせて、こちらも小松菜奈さんの難病モノ映画も見ちゃいました… こちらも切なすぎる映画でしたね~ なぜか新婚さんコンビ(小松菜奈さんも林遣都さんも新婚さんです!)での物語でしたが、二人とも病気を克服して幸せになったって感じかな?(笑) 若干、演出方法に不満というか、やり過ぎな感じはありましたが、ストーリーはかなり好きでした!

 

4日 映画「劇場版 呪術廻戦0」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(3/4) とうとう呪術廻戦デビューしちゃいました… ま、本音を言うと、思っていたより面白かったというのと、主人公の子が、エヴァンゲリオンの子みたいだったなというところですかね? かなり激しめの純愛でしたが、それなりに感情移入できちゃうから面白いですね! もう少し見てみたい気持ちにはなってます!

 

4日 映画「君が落とした青空」 ☆3.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(3/4) 同じ11月1日の繰り返し、この手の映画、最近かなり多い気がしますが、それなりに楽しめちゃいますよね~ 繰り返しなんだけど、それなりに別の日だったりするのも面白かった… なんと言っても、福本莉子さんが可愛かったな~ なんであの映画館、TOHOシネマズじゃないんだろう? TOHOシネマズでよかったのにな~

 

7日 映画「アダム&アダム」 ☆3.5

フィルマークスのオンライン試写会で鑑賞!(3/7) まったくどういうお話か、事前の知識なしで見ました… 少し、理解ができなかった部分もありますが、偶然タイムスリップしたところに子ども時代の自分がいて、大人アダムと子どもアダムが力を合わせてがんばるところは、なかなか楽しめました… ライアン・レイノルズよりも、お子ちゃまアダムの方が印象に残る役でした…

 

8日 映画「トゥルーノース」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(3/8) 今のロシアも酷いけど、北朝鮮はあまりにも酷い… 世界で最も過酷な場所、北朝鮮強制収容所の現実、見ているのがツラいくらいでしたが、目を背けずに見ました… あんな過酷な環境の中でも、前向きに生きていこうとする家族がいたり、仲間がいたり、素敵な場面もありました… でもやっぱり、あの現実は見てるのがツラすぎる…

 

8日 映画「シング ネクストステージ」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田 特別試写会で鑑賞!(3/8) いやあ~、ラストのSHOWは圧巻でした! 前半は、若干強引でツッコミどころはいっぱいあるんだけど、あのSHOWを見せられたら、もう泣くしかないですね~ 一人一人のキャラの魅力も、十分発揮できてる気がします! 今回は、吹き替え版、日本人歌手の魅力でいっぱいでしたが、字幕版も見たいです!

 

10日 映画「子供はわかってあげない」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(3/10) とにかく、全編通して「すっとぼけた感じ」の映画で、楽しかったですね~ まさに、うっかり幸せになれちゃう映画でした… 実はお姉ちゃんの方が好みだったりする上白石萌歌さんが、見ていてホントに楽しかったんですよね~ 天性のコメディエンヌなのかな? 「もじくん」役の細田くんもいい味出してたし… 元教祖も、母親も、出てくる人たちみんな、とにかくすっとぼけてます…(笑)