とにかく杉咲花ちゃんが楽しそう… 映画「99.9~刑事専門弁護士~The MOVIE」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

久しぶりの映画館になります…(秋田駅のアルヴェ☆シアターさんで、今年初の鑑賞です!) ウチの奥さんのリクエストにより、映画「99.9~刑事専門弁護士~The MOVIE」を見に行きました。榮倉奈々さんが出ていた第1弾のドラマ、木村文乃さんが出ていた第2弾のドラマは、一応見てましたからね~ この作品の楽しさは、よく知っているつもりです! そして、劇場版のヒロインは、杉咲花さんですね~ 事前に放送されたスペシャル番組から登場してましたが、とにかく杉咲花さんのハイテンションが、やたらと可愛いんですよね~ 演技力、とにかく凄いですからね、彼女は… 期待通りの活躍だったと思います! そして、スペシャル版にも出ていましたが、西島秀俊さんの存在ですよね~ なかなか期待できそうな物語になっていると思います!

 

 

日本の刑事事件における裁判有罪率は、なんと99.9%なんだそうですね~(もちろん、このドラマで初めて知ったのですが…) 残り0.1%を絶対に諦めないという松本潤さんをはじめとする弁護士さんたちが、本当に魅力的なドラマなんですよね~ テレビでの視聴率もかなりよかったので、映画ももう少し大ヒットするのかと思ってましたが、そこまでの話題にはのぼってなかったかな?(あまり、事前の評価は聞こえてこなかったのですが…)

 

まず、何度見ても、松本潤さんが楽しそうにやっているのが、印象的なドラマですよね~ 2016年のドラマから、仲よくやってるメンバーたちも、とにかく楽しそうではあるのですが、ここまで明るく楽しいキャラの人たちが揃っているのも、珍しいですよね~ 見ている我々も、本当に楽しい気持ちになれるドラマなんですよね~

 

その中でも、一番楽しんでるように見えたのが、新ヒロインの杉咲花さんなんですよね~ スペシャルドラマ版を見たときから、ある程度は予想できていましたが、本当に楽しそうなんですよね~ ただただ、かき回すというか、盛り上げてくれましたよね~ 今回の映画には、今までのヒロイン役だった、榮倉奈々さんと木村文乃さんも出てきましたが、まったく違うキャラだったのは良かったですね~ ある意味、ライバルには見えないキャラというか、相手にもならないというような目で見ちゃってる感じ、しますもんね~ そこがまた、花ちゃんのいいところで…(子どもにしか見えない…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2016年と2018年に放送され注目された松本潤主演のTVドラマ『99.9-刑事専門弁護士』が劇場版になって登場。深山たちが、15年前の難事件に隠された事実を求め奔走する姿を描く。監督を務めたのは、木村ひさし。出演は、香川照之ほかドラマでお馴染みのキャストに加え、本作では杉咲花、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠らが共演する。

 

 

結末に関しては、ちょっと見ていてツラいものがありました… これは、ネタバレになってしまうので、これ以上は語れませんが、どうしてもあんな形になってしまうんですよね? ちょっと苦しかったかな…

 

人気ドラマの映画化、劇場版に関しては、いろいろなご意見もあると思いますが、役者さんたちはとにかく仲良しで楽しそうで、見ていて嬉しくなります… スペシャルドラマでのテレビ放送でいいんじゃね?という声の意味も、よく分かりますけどね~でも、役者さんやスタッフさん方にとっては、映画化って特別なものでしょうし、夢が叶った感がありますからね~ ある意味、お祭りですよね? ま、楽しんだもの勝ちですかね…