初めて見たけど、キラキラドキドキでした! 映画「BanG Dream!ぽっぴんどりーむ!」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

TOHOシネマズなんかに行くと、となりのスクリーンで上映していたりして、その題名だけは、よく知っていました。ただ、実際には一度も見たことなかったので、どうしようかと思いましたが、1本目に見る映画と、その次に見たいと思っていた映画との間が、ちょうど2時間くらいあったので、何か見れるものはないかと調べていたら、ちょうどよく見られるのは、この映画しかなかったということで、思い切って見てみることにしました… 2022年1月1日公開というのも、なんだか決め手になりました… 映画「BanG Dream!(バンドリ!) ぽっぴんどりーむ!」でございます! 2022年公開映画の、これが見始めということになりますね!

 

どういう人が見に来るんだろ?と、いろんな意味でちょっと心配しながら、映画館に入ったのですが、予想通りって感じですかね~ ちょっといい感じの大人(若者?)の男性、少しオタク系の感じの人が、やっぱり多かったかな? この日は休日じゃなかったので、あまり人数は多くなかったんだけど、似たような感じの人たちだったかなと勝手におもっております。(ま、わたしが最年長だとは思いますが…)

 

 

映画「ラブライブ」なんかも、映画館で初めて見たけど、十分に楽しめたし、可愛い女の子が歌を歌ったり、踊りを踊ったり、戦ったりする映画は、絶対に好きになると思っていました… 初めて見ることに、あまり心配はしてなかったです… ガールズバンドにも憧れありますからね~

 

誰が主役なのかも、まったく分からなかったのですが、「ぽっぴんぱーてぃー」の5人組が主役のようでした… 一応、映画を見終えてから調べてみて、少しだけ理解は進んでいるのですが、この子たちの結成から、アニメ版の第1期が始まっているみたいですね~ 今までまったく知らなかったのですが、現実として、このバンドでもう17枚もシングルを出していることも知りました… 意外に歴史あるんですね~

 

これを一度見ただけでは、推しと言える子はできませんでしたが、歌声というか、音楽はとっても好きでしたね~ お気に入りと呼べる楽曲ばかりでした… 結構ノリノリで勢いのある楽曲でした… 感動もできるような、ちょっとウルウルきちゃう感じもありましたね~ 音楽の力って、やっぱり凄いよね!

 

海外での初めてのライブという設定でしたが、あんなにたくさんファンがいるんだ?とビックリしてました…(笑) 全然アウェー感はなかったですよね?(ま、マンガですからね…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

アニメやリアルライブなど、メディアミックス展開しているガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!』。本作は、テレビアニメ第3期『BanG Dream! 3rd Season』に続く完全オリジナルアニメ。舞台を海外に移し、メンバーたちが次のステージに挑む。監督は、同シリーズのライブパートを担当してきた植高正典。


 

いろいろ調べてみましたが、TVアニメ版は3シーズン。映画劇場版も、3作も出てるんですね~ しかも、ラブライブのように、実際の声優さんが、本当に歌を歌ったりライブをしたりしてるんですよね?

 

 

しかし、最近の声優さんって凄いですよね~ ラブライブのパフォーマンスもスゲえなと思ってましたが、バンドもやるんですね~ マジに驚きます… ってか、アイドルみたいですよね~ とにかく、キラキラドキドキしちゃってます! カッコいいです!