2021年この映画のあの女優さんが好きでした!(すがっち女優賞) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎年の「振り返り企画」の中で、実は、個人的に一番好きというか、考えていて一番楽しいのが、「すがっち女優賞」です! 昨年公開された映画の中で、この女優さんのあの役が好きだった、惚れちゃったという企画です! 毎年、「神セブン」として、日本映画から7人、外国映画から7人選んでいたのですが、昨年だけは、外国映画がほとんど見られなかったので、日本映画からだけ選んでいます。しかも、乃木坂46から、たくさん映画に出演していたので、乃木坂ちゃんだけは別枠で紹介しています。

 

ということで、参考のために、昨年の「すがっち女優賞」はこちらです!

それでは、2021年に公開された日本映画の「神セブン(七福神)」の発表です! あ、7人に絞りきれなかったので、「神エイト(八福神)」になるかな?(でも、実質7人なんだけどね…)

 

映画「BLUE/ブルー」 天野千佳役 木村文乃さん

映画「あのこは貴族」 榛原華子役 門脇 麦さん

映画「ひらいて」 新藤美雪役 芋生 悠さん

映画「そして、バトンは渡された」 優子役 永野芽郁さん

映画「マイ・ダディ」 御堂江津子役 奈緒さん

映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」 小林賀子役 小坂菜緖さん

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」 雪代 巴役 有村架純さん

映画「花束みたいな恋をした」 八谷 絹役 有村架純さん

 

続いて、2021年公開の外国映画の「神セブン(七福神)」でございます!

 

映画「ブータン 山の教室」 ペム・ザム本人役 ペム・ザムちゃん

映画「イン・ザ・ハイツ」 ニーナ役 レスリー・グレイス

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」 エロイーズ役 トーマシン・マッケンジー

映画「ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党、集結」 ハーレイ・クイン役 マーゴット・ロビー

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」  パロマ役 アナ・デ・アルマス

映画「エターナルズ」 セルシ役 ジェンマ・チャン

映画「聖なる犯罪者」 マルタ役 エリーザ・リチェムブル

 

今回も、可愛らしい子をたくさん見つけることができました… 昨年度と違って、海外の映画からも、かなりお好みの女優さんを見つけることができて、良かったな~と思ってます!

 

邦画(日本映画)に関しては、有村架純さんがやはり、ずば抜けてるって感じかな? でも、永野芽郁さんと奈緒さんも、すごく可愛らしいですよね~ 大好きです!