10/1~10/15の美味しいモノ記録 & 映画鑑賞記録です! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

10月前半の映画鑑賞記録をまとめておきます! と、その前に、個人的に一番好きな「美味しいモノ記録」から… あ、ついでに、その前に、ウォーキングのときに撮影した「お気に入りの夕日」というコーナーもくっつけちゃいますね!

 

 

この日の夕日は、とっても綺麗でした… やはり、実際に見た映像と、写真ではかなり印象が違っているので残念なのですが… 日が沈んだ後に見えてきた「三日月」も、綺麗だったんですよね~

 

それでは、「美味しいモノ記録」でございます! まずは、お久しぶりの「ステーキ宮」です! 秋田にはないので、おとなり山形県の酒田市のヤツです… 久しぶりに秋田県からの脱出です…

マロンスイーツフェアをやっていたので、マロンパフェもいただきました。

 

我が家では、果物を欠かすことがありません… 同じ酒田市刈屋の梨、そして、横手市のぶどうです!

 

10月4日は、ピザ テンフォーの日でした! 半額近くまで割引でしたので、久しぶりに食べました!

 

ラーメン・チャーハン・餃子セット、たまに食べたくなります! イオン秋田のフードコートですね!

そして、道の駅うごの「端縫いの里」で食べた、名物の「ひやがけそば」 美味しいんですよね~

 

食欲の秋でございます! 毎日、美味しいモノをしっかりいただいております!

食べた分は、一生懸命ウォーキングでございます! こちらも、結構楽しみにしております!

 

ということで、10月前半の映画鑑賞記録です!

 

1日 映画「世界で一番しあわせな食堂」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(10/1) まるでお薬のような中国料理と、そこにいるだけでのんびり幸せになれそうなフィンランドの絶景と、映画のストーリーとしては、あまり目立って凄いところはないかもしれないけど、見ている我々も幸せな気持ちになれる、ホントに素敵な映画でした… ま、でも、やっぱり、あの美味しそうな料理、毎日食べたいですよね~

 

2日 映画「マイ・ダディ」 ☆4.0

イオンシネマ三川で鑑賞!(10/2) 映画初主演のムロツヨシさんが選んだこの役、あまりにも切ない役でしたね~ ここまで酷い運命、辛すぎますよね~ もちろん、病気になってしまった娘役の中田乃愛さんも、これが映画初主演とは思えない、凄い演技でしたし、事故で亡くなってしまった奥さん役の奈緒さんは、あまりにも辛い、後悔ばかりの人生になっちゃいましたね~

 

3日 映画「光を追いかけて」 ☆4.0

アルヴェシアターで鑑賞!(10/3) 美しい田園風景が広がる秋田県が舞台の映画です! UFO?ミステリーサークル? 秋田にとっては大事件ですよね~(笑) 秋田出身の生駒ちゃんや柳葉さんも、若い子たちに混じって、映画を盛り上げてくれてます! 過疎化による閉校とか、まさに秋田の今といった映画です! これ、たくさんの人に見てもらいたい素敵な映画ですよ!

 

4日 映画「太陽は動かない」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(10/4) あまり興味の無い作品だったけど、藤原竜也作品はほとんど見ているので、こちらも義理堅く(笑)鑑賞してみました… う~ん… 可も無く不可も無くって感じかなあ? もう少し、いろんな意味で理解が深まると、感情も動いてくるのかもしれませんね~ ただ、藤原竜也さんは熱かったです! 南沙良さんは可愛かった…

 

7日 映画「そして、バトンは渡された」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田の特別試写会で鑑賞!(10/7) とにかく、永野芽衣さんの明るさ、可愛らしさに尽きる感じかな? たくさんの出会いと別れ、運命に翻弄された子ども時代だったけど、ようやく幸せになれるという感じかな? ボロボロ出てくる綺麗な涙に、こちらも結局号泣でした! 子役の稲垣来泉ちゃんも、超可愛かったよ~

 

7日 映画「アオラレ」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(10/7) あおり運転は、ホントに怖すぎます… しかも、相手がラッセル・クロウだとね~ 世の中、完全に荒れちゃってますよね~ なんでなくならないんだろ? しかし、何があんなに追い詰められた行動になるのやら、不思議すぎます… 結末は、あまりにも情けない感じだったけどね…

 

8日 映画「アンモナイトの目覚め」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(10/8) ケイト・ウィンスレットはある程度予想できていたけど、まさかのシアーシャ・ローナンまで、あんな過激なベッドシーンにチャレンジしちゃうとはね~ 正直なところ、二人の恋愛話が必要なのか、疑問なところもありましたが、最後まで見ると、納得って感じかな? アンモナイトも、いい迷惑ですかね?

 

10日 映画「護られなかった者たちへ」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(10/10) 巷で話題の映画、ようやく見ることができました… 殺人事件に関しては、震災の影響も多々あると思いますが、生活保護の支給等含めて、「護られなかった」という題名には深い意味を感じました… それにしても、清原果耶さんは大人になりました… 素敵な女性になりましたね~