9月の乃木坂ちゃんの話題から(大園桃子卒業&新曲披露などなど) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日は、残念ながら映画ネタがないので、実はずっと書きたかった乃木坂ちゃんの話題から…

 

まずは、3期生大園桃子さんの卒業からですね~ 先月、涙の「卒業セレモニー」に関しては、配信ライブの感想としてまとめることができましたが、9月4日の「3期生加入5周年記念日」の日に、本物の卒業の日を迎えましたので、改めてという感じです。

実は、個人的な話になってしまいますが、乃木坂46のことは結成の日に、秋田の子がいるってことで、凄いニュースが入ってきたことをよく覚えているんだけど、「AKBの公式ライバル」という点に関しては、あまりにも無謀というか、現実味がなくて、応援する気は起きなかったんですよね…

 

しばらくは、影から見守っていた感じ… 曲は、結構好きだったんですよね… どこか切ない感じの曲が好きだったので… 一応、好みではないけど、生駒ちゃんのことは応援してましたし…

 

ドはまりするほど好きになったのは、ドキュメンタリー映画を見てからですかね… それから、深川麻衣さんというメンバーのことを知ってからですね~ ファンとしては、少しスタートが遅れてしまったのですが、3期生に関しては、SHOWROOM審査から見てましたし、合格発表も見てましたし、5年間ずっとその成長を見てきたこともあり、なんか思い入れが違うんですよね…

大園桃子さんに関しては、どちらかというと、印象が悪かったかな? なんで、あんなに泣いてばっかり?って感じだったし… 他のメンバーには、乃木オタみたいな子がたくさんいたし、乃木坂のことをまったく知らずに入ってきた彼女のことは、あまり応援できなかったところがあります…

 

最近ですかね、乃木坂には、っていうか3期生には絶対に欠かせない、大事な子だと理解できてきたのは… 歌声の美しさというか、素直で純朴な性格に関しては、ホント応援したくなる子になりました… すごくいい子だよね… 卒業が本当に寂しく感じられてきました…(それも最近のことかも)

9月4日の卒業の日のYouTubeも、本当に素敵でした… 飛鳥さんからの電話も良かったよね~ そして、3期生念願の「思い出ファースト」のMVがまた、素晴らしい出来だったんですよね~ これは、涙なしでは見られなかったです… 3期生は、みんな真面目で本当にいい子たちばっかり… 大園桃子さんに関しては、本当に5年間、よく我慢して頑張ってくれた、ありがとうって感じです!

 

 

 

そして、もうすぐ発売になる28thシングル「君に叱られた」も、ようやく公開になりましたね~ みんなに愛される賀喜ちゃんのセンター曲。なかなかいい曲ですよね~ 大ヒットとまではいかないかもしれませんが、みんなに愛される曲にはなりそうです! 可愛らしい曲ですよね~

現代版の「シンデレラ」というイメージらしいですね… ファンは当然大絶賛なんだけど、結局、乃木坂46の課題としては、ファン以外の人にいい曲だと思ってもらえるかどうかです… これだけは、どういう曲が指示されるのか、まったくわかりませんからね~

 

カップリングの曲たちも、なかなか面白い楽曲がそろっているみたいで、これから発表される曲も含めて、楽しみが広がりますね~ 期生別楽曲がないのは、なんか少し寂しい気がします…

 

 

そして、この週末に、驚くべきニュースが… まさかまさかの遠藤さくらさんの「The FIRST TAKE」への出演予告でした… 予告編で見る、可愛らしい間違いをするさくちゃんの姿があまりにも可愛らしかったんだけど、乃木オタの皆さんが、ほぼ全員同じような心配をしちゃったことと思います… さくちゃんが、一人で歌で勝負をすることに関しては、とにかく不安でしょうがなかったです… 何の曲、歌うの?という点に関しても、不安でいっぱいでした…

正直、見てる間じゅう、ずっと緊張感でいっぱいでした…(笑) 実は、正直、こんなに上手に歌い終わるとは思ってなかったので、ビックリしちゃったくらい… 声が可愛らしいとか、歌っている本人が可愛らしいことは、分かってもらえるだろうとは思っていたのですが、想像以上の出来に、若干感動しちゃいました… 泣けちゃいました… 悲しいことに、低評価の声もあるみたいで、ホントに可愛そうなきもしますが、個人的には大満足だったし、おおむね高評価の声が多かった気もします… そして、「きっかけ」という曲の素晴らしさも、改めて感じましたね~