8月21日は、乃木坂46結成10周年記念の日 配信ライブでボロ泣き中! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

乃木坂46、結成してから10年が経ったんですね… 秋田県由利本荘市出身の子がいるというだけで、かなりのインパクトがあったんだけど、当時はそんなに注目してなかったんですよね~(生駒ちゃんが、そんなに好みのタイプじゃなかったということもあるんだけど… 今は、大尊敬してますけどね)

 

切ない感じの曲が好きだったので、すぐに大ファンになりました… 清楚で、大人しい感じというのも、バッチリ好みでしたからね~ どちらかというと、曲が先に好きになって、バラエティとかで人柄が好きになって、大ファンになったという感じかな?

 

 

ここからは、ちょっとだけ追記します!

 

昨日は、生配信ライブが終了して、リピート配信が始まるまでの1時間程度しか時間が無かったので、感想までは書けなかったのですが、ライブの感想もちらっと…

 

いやあ~、泣けました… 恥ずかしいくらいボロ泣きしてました… 10年間の想い、半端なかったですよね~ 毎年、歴史を感じて泣けるということはありますが、すごく感慨深いものがありました… 1期生の気持ちは当然理解できるんだけど、後輩たちがすごく感動して涙を流しているシーンが多かったのも、今回の感動ポイントだったかな? 特に、4期生のさくちゃん(遠藤さくら)は、終始泣き顔というか、なんか凄かったですよね… 心配になるほど、という意味です! 今日は、元気に頑張って欲しいな…

期別楽曲のコーナーが、やっぱり一番好きだったかな? 1期生&4期生の「ひと夏の長さより…」も、2期生&3期生の「空扉」も、仲良し感、わちゃわちゃ感が最高でした!

 

そして、この日だけの「10周年記念のセレモニー」。一人一人の言葉が染みました… 選ばれた曲も、素敵な曲ばかり… 真夏さんの最後のご挨拶も、素晴らしかったと思います! 今日の、大園桃子さんの卒業ライブも、また泣かされちゃいそうです…(追記、終了です。簡単ですみません。)

 

好きな曲はたくさんあるんだけど、今日は、表題曲の中から、お気に入りの曲を選んで、貼り付けたいと思います!

 

5枚目シングル「君の名は希望」~乃木坂46が大好きになった曲と言っても過言ではないと思います。

27枚発売されてる今でも、自分の中では変わらず第1位です!

 

 

11枚目シングル「命は美しい」 これまで、ただ大人しい子と思っていた西野七瀬さんを見直したという言い方は変だけど、その格好良さにビックリした曲でした… 乃木坂らしい1曲ですよね!

 

 

13枚目シングル「今、話したい誰かがいる」 白石麻衣さん、西野七瀬さんのWセンターにはビックリでした… この曲で絶対紅白歌合戦は決まりだと思っていたんだけど(内定って言ってたのに、まさかの落選でしたからね~) 映画「心が叫びたがっていたんだ」のテーマ曲になったのが、嬉しかったですね~

 

 

 

14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」~永遠の一推し、深川麻衣さんの卒業センターシングルです! とっても明るい曲なんだけど、まいまい思い出しちゃうので、すぐに泣けちゃう曲です!

 

 

18枚目シングル「逃げ水」 現在の一推しでもある与田祐希さんと、卒業しちゃうのが本当に寂しすぎる大園桃子さんのWセンター曲。3期のお披露目センターという扱いではありましたが、個人的には大好きな1曲。唯一参加した真夏の全国ツアーの1曲目だったので、あの衝撃(地響きのようなコール)は忘れられないです!

 

 

22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」 乃木坂の象徴のような存在だった西野七瀬さんの卒業センター曲ですね~ MVがものすごく好きです! ちょっと明るいお別れ曲なんだけど、それでも泣けちゃう不思議な曲。

 

 

24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」 4期生のお披露目的シングルですが、すごくカッコいい盛り上がる曲ですよね~ フロント3人があまりにも可愛すぎる…

 

 

デジタルシングル「世界中の隣人よ」 この曲のPVを初めて見たときは衝撃でした… まさかの西野七瀬さんでしたし…(卒業生がたくさん出てるの、嬉しかったな~) こういう曲調の曲、乃木坂らしくて結構好きです!

 

 

 

実は、「制服のマネキン」とか「裸足でSummer」とか「気づいたら片想い」とか「何度目の青空か」とか、まだまだお気に入りとしてあげたい曲がいっぱいあるんだけど、キリがないので、今日は、厳選した8曲でございます!

 

5時半から配信ライブを楽しみましたが、っていうか、最初っから最後までボロ泣きしちゃってましたが、もうすぐ9時半になってしまいます… 再放送、見ちゃいます! 今日は乃木坂三昧です!