インディ・ジョーンズみたいだったな… 映画「ジャングル・クルーズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ディズニーランドのアトラクションでもある「ジャングル・クルーズ」、何回か乗ったことがあるんだけど、実はこのアトラクション、場を盛り上げる船長さん(?)によって、結構差が出るという印象があります。人気のあるアトラクションだとは思うのですが、その日によって、印象が変わっちゃうのは難点ですかね~

 

そして今回は、まさかの映画化です。 船長さんは、ドウェイン・ジョンソンです! 映画版「ジャングル・クルーズ」です! これはちょっと期待してもいいんじゃないだろうか?

 

 

不老不死をもたらす奇跡の花を求めて、ジャングル探検にでかけます! これ、まさにディズニー映画らしい楽しい作品でしたね~ 若干、子ども向け?(家族向け?)って感じはありますが、見ていてワクワクします。 もう少し若い頃は、こういう作品が好きだったな~って感じの映画でしたね!

 

ジャングル探検、ドキドキしますよね… 気持ち悪い生き物が出てきたり、原住民みたいな敵が出てきたり、いくらでもストーリーは広がりますよね~ ディズニーらしいという目で見れば、若干、パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな雰囲気もあるし、冒険モノという目で見ると、昔大好きだった「インディ・ジョーンズ」みたいな映画でもありました…

 

唯一、おったまげちゃったと言えば、まさかの潜水艦登場ですかね? そんなん、あるの?とちょっとビックリしちゃいました… これ、予告編にも出てるみたいだからネタバレじゃないですよね?

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

1955年の米国ディスニーランドのオープンと同時に作られた人気アトラクション、ジャングル・クルーズをスペクタクルアドベンチャーとして映画化。不老不死をもたらすと言い伝えられている奇跡の花を求めて、女性医師とクルーズツアーの船長がアマゾンのジャングル奥地を旅する様を描く。主演はドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラント。

 

 

特筆すべきは、エミリー・ブラントの美しさでしょうか? この映画にすごくあってる気がしました… 可愛らしいというか、でも気が強そうというか… ジャングル探検映画には、どうしても美女の存在が欠かせない、映画あるあるですよね~

 

船長のドウェイン・ジョンソンは、らしさ全開、ちょっとうさんくさい性格まで、まさに「ジャングル・クルーズ」の船長でしたね~ ちょっと名前がわからないんだけど、マクレガー役の俳優さんも、いい味出してましたね~ てっきり、エミリー・ブラントの旦那さんなのかと思ってたら、弟さんだったんですね? こういうキャラも、この手の映画には必要ですよね~ まさに、ド定番の楽しい冒険映画だったと思います!