東京オリンピック13日目 8月4日(水)の見どころ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

大会12日目、オリンピック後半戦に入って、久しぶりのメダルラッシュがありました… だいたい前半戦、柔道とか水泳、体操があるあたりは、日本選手団は好調なんだけど、後半は厳しいはずなんですけどね… やはり、開催国の意地、出てるんでしょうか…

 

まずは、一番のビックリ! ボクシング女子フェザー級 金メダル 入江聖奈さん。金メダルとったあとに、すぐに引退を宣言しちゃうあたり、今どきの女の子って感じもします!

そして、この日はもう一つの金メダル。体操男子種目別 鉄棒 橋本大輝さん。完全に今大会の主役。王者の雰囲気も出てきましたよ!

レスリング グレコローマン 男子77kg級 銅メダル 屋比久翔平さん。頑張りましたよね~

 

東京オリンピック、大会13日目、8月4日(水)の競技日程、そして、すがっち的見どころです!

 

○野球 準決勝(日本VS韓国) 先発は、山本由伸くんです。頑張って欲しい!

 

○バスケットボール 女子準々決勝 日本VSベルギー メダルをかけた大事な一戦です!

 

○卓球 男子団体準決勝 日本VSドイツ 

○レスリング 女子62kg級(川井友香子)、57kg級(川井梨紗子) 男子フリースタイル57kg級(高橋)、86kg級(高谷) 昨日、決勝進出を果たした川井妹に続いて、川井姉の登場ですね~

○ボクシング 女子フライ級準決勝(並木) もうメダルは確定してますからね~ もう一つ勝ちたいですね~ 入江選手に続いちゃいましょう!

○スケートボード(新競技) 女子パーク 四十住さくら、岡本碧優 開 心那~3人とも金メダル候補

岡本碧優(みすぐ)さんは、中学生なんですって! 開 心那さんは、なんと12歳。日本選手団最年少らしいです!

○アーティスティックスイミング デュエット・フリールーティン決勝 乾友紀子・吉田萌(メダル有力!)

○ゴルフ 女子第1ラウンド(いよいよ、女子ゴルフが始まります)畑岡奈紗・稲見萌寧

 

その他の競技日程

★陸上 男子やり投げ予選(小南)、男子110m障害準決勝(金井、泉谷)、女子1500m準決勝(田中)

 

★オープンウォータースイミング(初日) 女子10キロ(貴田裕美)

 

★飛び込み 女子高飛び込み予選(荒井)

 

★自転車・トラック 女子ケイリン(小林)、男子スプリント(新田、脇本)

 

★カヌー・スプリント 男子カヤックシングル200m(松下)、女子カナディアンシングル200m(久保田、桐明)

 

★セーリング(最終日) 男子470級最終レース(園田、外薗) 女子470級最終レース(吉田、吉岡)

 

★スポーツクライミング 女子複合予選(野口、野中)

 

★馬術 総合馬術 障害個人決勝