東京オリンピック10日目 8月1日(日)の見どころ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

大会9日目は、初めて金メダルのない日になってしまいました… 柔道団体が、まさかの銀メダルに終わってしまいました… ここまで最高のできだっただけに、最終日はちょっと残念な結果に終わりました… でも、銀メダルだって、凄いんですよね~ 井上康生監督、本当にお疲れ様でした…

アーチェリー 男子個人 銅メダル 古川 高晴 勝負強いですよね~

 

大会10日目になるのかな? いよいよ折り返し地点ってところでしょうか? 3回ある土日の2回目ですからね~ この日も、注目競技はいっぱいですよ! それではまず、個人的に注目している、見逃せない競技から紹介していきます。

 

○バスケットボール 男子1次リーグ 日本VSアルゼンチン(決勝トーナメント進出なるか?)

 

○ゴルフ 男子第4ラウンド(松山、星野)~松山英樹、なんとメダル圏内の2位で最終日です!

 

○自転車・BMXフリースタイル(最終日) 男女パーク決勝(中村、大池) 男子の中村くん、予選を2位で通過。メダル期待です!

○レスリング(初日) グレコローマン男子60kg級(文田)、男子130kg級 女子76kg級(皆川)

レスリング競技、この日からスタート。いきなり、メダル候補の文田さんの登場です!

○競泳(最終日) 最後はやっぱり、男女メドレーリレーですね! 男女Wメダル、期待してます!

○体操 種目別 男子ゆか(北園、橋本)、女子跳馬(村上)、男子あん馬(萱、亀山)

 

その他の競技日程

★陸上 3000m障害(吉岡)、男子400m(ウォルシュ)、男子走り高跳び決勝(戸部)、女子100m障害準決勝(寺田)、男子400m障害準決勝(山内)、男子100m決勝

 

★馬術 馬術総合馬術耐久(戸本、田中、大岩)

 

★水球 女子1次リーグ 日本VSロシア

 

★フェンシング(最終日) 男子フルーレ団体(西藤、敷根、永野、松山)

 

★ハンドボール 男子1次リーグ 日本VSポルトガル

 

★セーリング 女子470級(吉岡・吉田)、混合ナクラ(飯束、畑山)、男子470級(岡田、外薗)、男子フィン(瀬川)

 

★バレーボール 男子1次リーグ 日本VSイラン 決勝トーナメントに向けて、最後の大勝負です!

 

★卓球 女子団体1回戦(伊藤、石川、平野) 日本VSハンガリー

 

★射撃 ラピッドファイアピストル予選(吉岡)

 

★ボクシング 女子フライ級準々決勝(並木)~メダルをかけての大事な一戦です!