エマエマ対決 エマ・ストーンVSエマ・トンプソン 映画「クルエラ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

公開直後に、続編が始動したなんていうニュースも聞かれるほど、なかなかの高評価らしいですよ! ディズニーの映画、最近は「ヴィラン流行り」という感じですね~ 「101匹ワンちゃん」の悪役・クルエラが主人公の映画なんだそうです… この人、有名なんでしょうか? 正直、まったく知りませんでした… 「101匹ワンちゃん」は、何らかの形で見たことあるはずなんですけどね~

 

ということで、ディズニー史上、最も悪名高きヴィランと言われている「クルエラ」の誕生秘話が描かれている映画「クルエラ」でございます! あのエマ・ストーンが、まさかの悪役(ヴィラン)? どんなふうに悪役を演じるのか、なかなか興味深い作品でございます! しかし、公開直後に見たはずなのに、1ヶ月以上もたってからのブログ更新とは、あまりにもサボりすぎですよね~

 

 

エマ・ストーン演ずる、可愛らしくて、デザイナーを夢見る女の子が、なぜ、悪名高きヴィランになっていくのか、いわゆる悪女誕生秘話ですね~ ま、簡単でしたね… エマ・ストーンの何倍も悪女が、そこにいたからですよね~ 同じエマなのに、こうも違う? エマ・トンプソンの徹底した役作りが、ヴィランを誕生させたってことになるのかな? エマエマ対決、楽しく見られましたよ~

 

とにかく印象的なのは、あの白黒ヘアーですよね~ この風貌こそが、クルエラってことになるのかな?(あまり、記憶にない… こんなキャラ、いたんですね?) イマイチ詳しくないので、ストーリーで語れることはとにかく少ないのですが、やはりまずは、映像の美しさというか、ファッショナブルな映画になっていたというのは、この映画の一番の魅力かもしれません…

 

デザイナーになりたい!という時点で、もう、ファッショナブルな映画になりますからね~ そしてそこには、とにかく強烈なキャラがいるんですよね~ クルエラをヴィランに変えていったその背景、あまり知られていなかった部分を知ることができるということで、評価が高いみたいですね~ ま、それをエマ・ストーンが演じているところが、また、いいんだと思いますけどね~

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『101匹わんちゃん』の悪役・クルエラの誕生秘話を、『アイ,トーニャ~』のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンを取り実写化。70年代のロンドンを舞台に、デザイナーを夢見ていた少女が、徐ーにヴィラン“クルエラ“となっていく過程を描く。美しくも過激なクルエラをエマ・ストーンが演じ、エマ・トンプソン、マーク・ストロングらが共演。

 

 

たしか、秋田では吹き替え版だけの上映だったと思います… 柴咲コウさんの落ち着いた雰囲気の声で、楽しむことができました… その反発心、反骨精神という部分で、柴咲コウさんは最高だったと思います!

 

特筆すべきは、エマ・トンプソンの声を演じたのが、塩田朋子さん。この人、実は、1996年の映画「101」でも、この役の声優さんをしていたんだそうです… 「101」への伏線みたいなものもあったみたいで、好きな人にはたまらないものがあったんだと思います… 今、制作中の続編でも、たぶん、この二人がまた対決のような形で出てくるんでしょうね~ それもまた、楽しみにできますね~