佐々木!佐々木!佐々木!佐々木!佐々木! 映画「佐々木、イン、マイマイン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

まずは、この作品の感想を語る前に、祝ご結婚の話から… 先日、映画「佐々木、イン、マイマイン」の内山拓也監督と、主演女優の萩原みのりさんの結婚が発表になりましたね~(発表されたのは、6月1日のことですから、かなり前のことなのですが…) 熱愛報道のあった二人のことですから、ようやくの発表といった感じでしょうか? 今回見たDVDの付録の中には、舞台挨拶の映像なんかもありますが、同じ舞台の上に立っている姿も見られますけど、まさかこの二人が…という感じでしょうか? 萩原みのりさんと言えば、最近、いろいろな話題の作品に登場する人気女優さんになってますからね~ まだまだ若い内山監督にとっては、かなり大きな結婚になったというところでしょうか?

 

そして、結婚の衝撃にも、全く負けていないのが、映画「佐々木、イン、マイマイン」でございます! いやあ~、ぶっ飛んでいましたね~(笑) とにかく、佐々木のキャラが最高デス! 愛される男ですよね? とにかく、映画が終わっても、頭の中では「佐々木コール」が鳴り止まない… そんな感じですね~


 

主演の藤原季節くんは、佐々木ではないというのも、ある意味衝撃です! 佐々木は、主役ではない? ま、ある意味、完全に主役なんですけど、映画そのものは、藤原季節くん中心に流れてますからね… その藤原季節くんの彼女役が、萩原みのりさんという設定… これも、衝撃でしたが… どちらかというと、こちらの二人の方がお似合いなんじゃないかという説も…

 

とにかく、佐々木役の細川岳さんなくしては、語れない映画ですね~ 主演の二人なんて、彼に比べたらあまりにも平凡ですからね…(失礼) いやあ~、あの髪型に、あの風貌に、完全に佐々木ですもんね…(笑) しかし、舞台挨拶に立つ細川岳さん見ると、あまりにも普通の人で、これもガクッときちゃいますよ… しかし、最後の最後まで佐々木でしたし、ある意味、死んでからも佐々木です… っていうか、切ない人生だったんですよね… 盛り上げるだけ盛り上げて、いなくなってしまった…

 

えぇっと、萩原みのりさんに戻っちゃおうかな? 最近、ちょっと男っぽいというか、気の強うそうな役が多かったけど、今回は久しぶりに可愛らしい役だったかな? 酔ったときの彼女なんて、最高だったじゃないですか? 好きな人に撮られてると、こんなに違うの?と思っちゃったり…

 

女優大好きなわたしですので、もう二人紹介しちゃおうかな? 男臭い映画ではあるのですが、美女がいいタイミングで出てくるのも、この映画の特徴です… 小西桜子さんは、とにかく美少女っぷりをアピールしております… みんなが憧れる女性ですからね~ そして、もう一人気になったのが、河合優実さん。今回の映画の、影のMVPといった感じでしょうか? 彼女の出番、最高でした!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

デビュー作『ヴァニタス』が話題となり、KingGnuのMVなども手がける新鋭・内山拓也監督による青春映画。青春時代のヒーローだった友人の思い出を振り返りながら、仕事も私生活も行き詰っている青年が一歩を踏み出す姿を映し出す。『his』の藤原季節を主演に迎え、細川岳、萩原みのり、遊屋慎太郎、森優作、鈴木卓爾らが共演する。

 

 

なんか、昔懐かしいというか、青春時代って良かったな? こういうヤツ、いたよね!と懐かしい気持ちが込み上げてくる、そんな映画になっていました… だいたいの男は、佐々木みたいなヤツ、大好きですよね~ こういういいヤツ、いるんかなあ?って感じです…

 

とにかく、佐々木だけはみんなに見て欲しい…、そんな映画になってます! 凄いヤツです!