あの大震災から、10年たちました… 生まれてから57年たちました… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

また、この日が来てしまいました… 3・11です! あの未曾有の大震災から、10年目の3・11ですね~ 最近、当時の映像が頻繁に流れてますよね… やっぱり、あの津波は異常です… 正直、あんな映像を見ることになるなんて、思っても見なかったですよね…

 

そんな大震災が10年前にあったこの日、実は、私、生まれてから57年になりました… 8年前のこの日のブログには、3・11生まれの芸能人を紹介してます… 意外に有名な人、いるんですよね~

 

震災と同じ日の誕生日。複雑な想いで迎える誕生日なのですが、同じような思いで迎えている芸能人の方々がこんなにいるんです… 10年間、とっても複雑な思いで迎えてます…

今日は、毎年こんな感じですが、ケーキとお寿司とワインでお祝いです!

 

年度末で、かなり毎日くたくたになっております… ワイン飲んだら、完全に「お眠りモード」になっていますが、最近、ブログも数日書けていないので、今日はちょっと頑張って起きてないと… 乃木坂アンダーライブの映像見ながら、パソコンに向かっております…

 

近況くらいは報告しておこうと思います… 最近は、「ボーダレス」という坂道3グループ共演のドラマが見たくて、そして、日向坂46のライブが見たくて、dTVチャンネルに加入しました…

 

これ、月800円くらいですが、坂道オタクにはすごいありがたい番組ばかりですね! 1ヶ月だけの約束で加入したのですが、このまま毎月入ってもいいくらい…

 

乃木坂46の山崎怜奈の番組「おはつちゃん」や「歴史のじかん」も見られました…

 

「おはつちゃん」には、3期生4期生が中心になって出てます! いろいろ見てます!

結構、面白い! 林瑠奈さんのヤツ、結構感動的だった…

 

さて、ドラマ「ボーダレス」ですが、なかなか面白そうでした… これからの展開が楽しみです!

 

原作者の誉田哲也さん、欅坂の大ファンだったみたいで、本当は、欅のメンバーでドラマを作る予定だったみたいですね~ まさか、それが、3坂道合同のドラマに変身するとは…

初回放送では、齊藤京子さんにまずビックリでしたね~

ドラマ終了後、すぐにメイキング映像が見られるのも、なかなか面白かったです!

 

エピソード2のあらすじが紹介されてました…

episode 2
山荘の管理人をしている父・孝蔵を訪ねた芭留(渡邉理佐)と圭(濱岸ひより)の姉妹。久しぶりの楽しい時間を過ごした夜、物音で目が覚めると、父が黒ずくめの男に暴行されていた。男に見つかったふたりは、手をつなぎながら山道へと逃げ出す。
殺人事件の犯人は未だ捕まらず、奈緒の教科書には悪趣味な落書きがされていた。犯人は希莉なのか?奈緒が冴子とともに希莉の机を調べると──

 

これを見ると、第2回は山の中を逃げてる(?)二人が主役の回になりそうですね… 楽しみ~

 

大震災と誕生日のブログから、内容が全然違う方向に行ってしまった…

 

本当の意味での「復興」が進むこと、願っています! あ~、もうすぐ60になっちゃう…(笑)