プレミアム飲食券での外食のまとめ & 12/16~12/31の映画鑑賞  | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いよいよ、2020年も終わりになりますね~ コロナで始まり、コロナで終わった、最悪の1年になってしまったのかな? なんか、ツラいことが多い一年になってしまいました…

 

ま、でも、その中でも、一年じゅう、映画に出かけ、外食に出かけ、充実した一年にすることはできたような気がしてます…(旅行ができなかったのは、とても残念でしたけど… 子どもたちも、一度も帰省できなかったしね~)

 

12月後半も、毎日のように映画を見て、美味しいものを食べました… 一応まとめておきますね~

 

まずは、乃木坂46の鈴木絢音さんが、オールナイトニッポンの中でも絶賛していた「バナナボート」です! 丸ごと入ってるバナナと、値段が安いのが特徴ですね~ 週1くらいで食べてます!

 

秋田市の駅ビル内にある「秋田地魚・大かまど飯 いさばや」さんの定食です!

「魚屋のやせ我慢地魚定食980円」と「焼き魚の定食880円」です!

 

これは、プレミアム飲食券利用ではないけど、クリスマスに食べ損ねたケンタッキーです!

 

焼肉大同門です! 初めてのカルビラーメン。味はまずまずってところかな?

 

こちらも、プレミアム飲食券ではありませんが、中国料理盛の「豚骨定食」

残念ながら、いつも食べてる「レバニラ定食」が売り切れでしたが、生まれて初めての豚骨です!

 

こちらもよく利用しているカレー屋さん。チーズ明太子ナンのセットです!

 

秋田名物の「ハタハタ」です! ぶりこが美味しい~

 

こちらは、完全にオマケになります。本日の夕食、おせちとお寿司です!

 

こちらは、12月後半の映画鑑賞のまとめです!

 

18日 映画「GOGO(ゴゴ)94歳の小学生」 ☆3.5

Filmarksのオンライン試写会で鑑賞!(12/18) 試写会に飢えてますと応募したところ、見ることができたドキュメンタリー映画です! 世界最高齢、94歳のおばあちゃん小学生が、小さな子どもたちと一緒にがんばる姿は、なんだか感動的というよりも、とにかく楽しそうでした… 子どもたちもなんだか幸せそうに見えましたしね~

 

20日 映画「ワンダーウーマン1984」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(12/20) 試写会や公開初日の情報から、「泣ける!」とは聞いてましたが、これほどまでに切ない物語になるとは… 途中から結末が予想できちゃって、見ていて苦しくもなりました… ガル・ガドットの表情、いいんですよね~ 彼女のかっこよさも、可愛らしさも、十分に楽しめる映画でした… 最高でした!

 

24日 映画「グッドバイ 嘘から始まる人生喜劇」 ☆3.0

DVDで鑑賞!(12/24) この作品で読売演劇大賞女優賞を受賞した小池栄子さん、もう「その第一声」から衝撃的です…(笑) 大泉洋さんと小池栄子さんの嘘から始まる楽しいお話、なかなか楽しめましたね~ よく練られた物語です! 笑って笑って、最後はホロッと… たまにはこんなラブコメディもいいよね~

 

26日 映画「私をくいとめて」 ☆4.0

新しくオープンしたALVEシアターにて鑑賞!(12/26) あまちゃんコンビの再会が大きな話題になっている「私をくいとめて」を見ました… 最初っから最後までクスクスと笑っちゃうような大九明子監督の演出に、ハマっちゃいました… のんさんって、ホント素敵な女優さんです! 脳内にいるAの存在も面白かった… 橋本愛さんも可愛かったデス! 臼田あさ美さんの先輩OL役、最高でした!

 

27日 映画「新解釈・三國志」 ☆2.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(12/27) 個人的には、この手の歴史ものをあんまりふざけて欲しくないな…って思っちゃう部分もあるのですが、超満員のお客さんが楽しんでいたようなので、ま、こういうのもいいかと思って帰ってきました… 映画「レッドクリフ」のパロディだと思えば、十分楽しめます… 橋本環奈さん、やっぱ良かったですよね~

 

28日 映画「ジョゼと虎と魚たち」 ☆4.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(12/28) 実写映画版のファンだったので、見るのを躊躇していたのですが、思い切って見たら、アニメ版の方が感情移入しやすい感じで、わかりやすくって、涙が止まらなくなってしまいました… 夢を追いかけることも大事だし、好きな人と一緒に生きていくことも大事だし、しかも障害があることも考えさせられますよね…

 

30日 映画「アルプススタンドのはしの方」 ☆4.5

DVDで鑑賞!(12/30) これがたぶん、今年2020年の最後の映画鑑賞になると思います!(締めにふさわしい作品だったかな?) 全国高校演劇大会で最優秀賞を受賞したときから見ている作品なので、今回の映画化は嬉しかったです! 彼女たちのいろいろな悩み事や状況を知っていくと、どんどん感情移入できちゃうんですよね~ そして、高校野球の試合展開も絡んできて、応援にも熱が入っちゃって、最後は大感動です!

 

これで、2020年の最後のブログ、終わります!

今年は、本当にお世話になりました。来年も、よろしくお願いします!