小池栄子さん、何その声?(笑) 映画「グッドバイ~嘘から始まる人生喜劇」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

久しぶりにDVDで映画を見ました… 毎月8本の契約しているDMM.comから、久々に届いたんですよね~ しかし、DMMさんは届くのが遅い… リクエストした作品がなかなか来ない… 1週間も来なかったんじゃないかなあ?

 

ま、でも、久々に楽しめたから、それはそれでいいかな? 映画「グッドバイ~嘘から始まる人生喜劇」でございます! 主演は、大泉洋。そのお相手は小池栄子さんです。共演の女優さんとしては、水川あさみさん、橋本愛さん、緒川たまきさん、そして、木村多江さんです! なかなかの女優さんが集まってますね~

 

ちなみにこの作品、2015年の読売演劇大賞を受賞した作品の映画化らしいです! しかも、その演劇大賞で女優賞を受賞した小池栄子さんが、そのままその役を演じています! ま、そういう情報は、あとから知ったのですが…

 

 

とにかく、小池栄子さんの第一声からビックリしちゃいました… いったいどうしちゃったの?というようなだみ声?というのかな… スゲ~声でした…(演出の都合上、あんな感じの役柄なんでしょうけど)

 

絶世の美女みたいな感じと、金にがめつい女みたいな役と、さすが小池栄子さんというような素敵な役でしたね~ ま、一生惚れないタイプではあるのですが…

 

「太宰治もあの世で笑ってる」というコピーも書かれてましたが、この作品は、太宰治の未完の作品をアレンジしたものらしいです…(あまり、詳しくはないのですが…) ま、これぞ定番のという感じの、笑って笑って、最後にはちょっぴり感動みたいな、まさに人生喜劇のような作品です! 十分楽しめる映画にはなっていたと思います… 大泉洋さんも、この手の役はハマってますよね~ ま、こんなモテキャラではないと思うのですが…

 

完全なる脇役ですが、水川あさみ・橋本愛・緒川たまきという3人の女優が、大泉洋さんとのいろいろを楽しく演じていますし、青森に住んでいる妻役の木村多江さんは、意外にも喜劇があってる感じもするし、なかなか楽しいです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

文豪・太宰治の未完の遺作をアレンジした、ケラリーノ・サンドロヴィッチの戯曲『グッドバイ』を映画化したラブコメディ。まったく異なる目論見で“嘘夫婦“を演じることになった男女の運命を描く。大泉洋がなぜかモテるダメ男に扮し、舞台版で読売演劇大賞女優賞を受賞した小池栄子が金にガメつい女を演じる。監督は『ソロモンの偽証』の成島出。

 

 

こういうのを「ラブコメディ」っていうんだろうという、見本のような作品ですかね~ 映画「八日目の蝉」の成島監督ですから、小池栄子さんとの相性もバッチリですね~ やはり、小池栄子さんがいるからこその映画になっていたかもしれません…

 

どちらかというと、感動&号泣作品を好むわたくしですが、この手の作品も、たまにはいいですよね~ のんびりゆったり、映画を楽しめる作品でございました…