ネット監視社会は、闇だらけ? 韓国映画「悪魔は見ていた」には、腹が立つ! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

韓国映画が続きます…(あまり見ないんだけど、続くときは続く…) なんの情報もなく、「悪魔は見ていた」という映画をレンタルしてきて見たのですが…(日本では未公開の作品なのかな? あまり情報がなかったです) 正直、これは厳しい作品というか、見ていてツラくなる作品でした… フィルマークスに投稿した自分の評価は、☆1.5です… 史上最低レベルの評価をさせていただきました… これから見る人は、ちょっと覚悟して見て欲しい映画です…

 

 

全く知らなかったのですが、2007年のアメリカ映画「P2」という作品のリメイク作品なんだそうです… クリスマス・イヴの夜に、地下駐車場に閉じ込められ、ストーカー警備員に追い回される女性が主役の映画でございます…

 

主演女優のカン・イェウォンは、映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」や映画「朝鮮美女三銃士」なんかの作品で見ている、よく知っている女優さんです! もう、40歳になっているんですね?(40歳よりは、かなり若く見えるんですけどね) 今回は、シングルマザーの役でしたが、まだまだ若い、魅力的な女優さんだったと思います…

 

そんな魅力的な女性が、上司である室長や、地下駐車場の警備員など、とにかく気持ち悪い男たちに、監禁されたり、追い回されたり、大変な目に遭います… あまりにも徹底したストーカーぶりに、とにかく恐ろしさばかり感じる、もの凄い映画になってました…(韓国映画ならではの、徹底した演出でした)

 

 

WOWOWオンラインの作品解説より

クリスマス・イヴの夜、あるオフィスビルでストーカーである警備員が、会社員たちを絶体絶命の窮地に追い込んでいく……。韓国のサスペンス映画ならではの緊迫した戦慄編。

(あらすじ)

クリスマス・イヴ前日。仕事熱心なシングルマザーのヨンウは、自分が働くオフィスが入ったビルの若い警備員ジュノから突然、“年上の女性が好き”と声を掛けられたり、上司のチェ室長にセクハラされたりして驚くが、ひとまず幼い娘が待つ自宅に帰る。翌日、残業をしたヨンウはビルの駐車場で感電して気絶する。目覚めたヨンウはジュノによって赤いドレスに着替えさせられた上、ジュノの異常な行動を続けて見て命の危険を感じ……。

 

 

今回の作品の大きなテーマ(テーマじゃないか?)の一つにあげられるのは、「監視カメラ」です… 監禁された女性を監視する目は、実はかなり複数なんですね~ ネタバレになるので、これ以上は書けないのですが、ラスト(事実?)を知ってしまうと、腹が立ってしょうがなくなります… 見ている途中も、気持ち悪くなる作品でしたが、その事実を知ってしまったら、とにかく「許せない」という気持ちでいっぱいになります… あまりにも、酷い話だったな~ カン・イェウォン、あまりにも可愛そうだった…