のぎ動画で見る乃木坂3期生&4期生が、あまりにも可愛すぎる… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

8月と9月の「のぎ動画」で公開された作品と言えば、2016年12月に行われた「3期生のお見立て会」と、2018年12月に行われた「4期生のお見立て会」、そして、「3期生&4期生の合同ライブ」です! まさか、見たいと思っていたライブが、こんなふうに動画で、自宅で見られるとは思ってなかったです。「のぎ動画」さまさまってところでしょうか? 毎月1200円は、ものすごく高いな~と思ってましたが、これだけの注目ライブやイベントが見られると、簡単には解約できません… うまく、やられてるなって感じでしょうか?

 

3期生と4期生は、あまりにも若い子たちなので、わたしのような「おじさんファン」が応援していること自体、恥ずかしいことなのかもしれませんが、デビュー前のSHOWROOM審査から見ちゃってるので、その成長を感じられるのは、なんだか嬉しいんですよね~ みんな、とにかく可愛いんです! 乃木坂46箱推しの特権みたいな感じですね~

 

まずは、一番最近の鑑賞記録からです! この土日にようやく見ることができたのですが、去年の11月27日に行われた「3期生&4期生合同ライブ」でございます。まさに、次世代の乃木坂を背負って立つ子たちのライブ。乃木坂の未来が見られるライブです!

1期生が、かなり年齢層が高くなってしまって、いい意味で落ち着いてしまって、そこが今の乃木坂の魅力にはなっているのですが、やはりアイドルとしては、今の3期生&4期生くらいの若々しさ、元気さは別の魅力があります。とにかく、若々しくって、元気で、可愛かったですね~

 

それいて、曲はみんな知ってる、思い入れの強い曲ばかりなので、聞いていて楽しいです! 大好きな曲を、いつもと違う子が歌ってくれてるのは、なんだか新鮮でいいんですよね~

 

普段は、キャプテンや1期生の中心メンバーが行う煽りなども、いろんなメンバーがやっていて、特に、結成4年を迎えた3期生が、とにかくリーダーシップを発揮して頑張っていたのは、なんだか嬉しかったですね~ 梅澤さんが頑張っているのは、よく見る光景なんだけど、山下さんや久保ちゃんが必死に頑張っていたのには、感心しましたね~ 4期生も、堂々としていてビックリしました… 主要メンバーの卒業は続いてしまいますが、乃木坂の未来は明るいな~って思いました。

この日のセットリストも、魅力的でしたね~ 3期生の「日常」は格好良かったな~

M01 おいでシャンプー M02 ガールズルール M03 裸足でsummer 

M04 トキトキメキメキ M05 キスの手裏剣   M06 4番目の光/4期生

M07 会いたかったかもしれない/4期生 M08 ハウス! /4期生  

M09 三番目の風/3期生 M10 自分じゃない感じ/3期生

M11 図書室の君へ /4期生 M12 羽根の記憶 /4期生

M13 日常 /3期生  M14 自由の彼方 /3期生 M15 思い出ファースト /3期生  

M16 でこぴん

3期生:岩本、大園、向井 4期生:筒井、矢久保

M17 あらかじめ語られるロマンス

3期生:伊藤、阪口、与田 4期生:掛橋、柴田、清宮

M18 欲望のリインカネーション

3期生:梅澤、佐藤、山下、吉田 4期生:金川、田村、早川

M19 私のために誰かのために 

3期生:久保、中村 4期生:遠藤、賀喜 

M20 逃げ水 M21 夜明けまで強がらなくてもいい

M22 不眠症 M23 僕の衝動

M24 未来の答え M25 空扉  M26 ぐるぐるカーテン
<アンコール> 

EN1 ロマンスのスタート EN2 自惚れビーチ
EN3 ダンケシェーン  EN4 乃木坂の詩 

 

おまけで、8月に見た「お見立て会」の方も、感想だけまとめておきますね~

とにかく、初々しかった… 見ていて、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)、可愛かったです!

与田ちゃんの「ちっちゃいけど色気はあるとよ~」も、大園ちゃんの「こうむい~ん」も、なんだか懐かしすぎます…(昔は、よく泣いてましたよね~ 泣き芸とか言われてました…) 葉月ちゃんの「渋谷ブルース」のギターをやるのが夢と言ってたことや、山下さんが「セーラームーン」の真似をしていたのも、なんだか感慨深いモノがありますね~

 

乃木坂3期生 お見立て会 2016年12月10日

ライブパフォーマンスは、1 命は美しい 2 裸足でsummer 3 ガールズルール

 

4期生の方は、インフルエンサーを披露したことが、まずビックリでしたね~ この頃は、清宮さんと柴田ちゃん推しが目立ってましたよね… 賀喜ちゃんが、今ほど目立ってない感じ… それにしても、遠藤さくらさんと筒井あやめさんは、逸材ですね~

 

乃木坂4期生 お見立て会 2018年12月3日

ライブパフォーマンスは 1 ぐるぐるカーテン 2 制服のマネキン 3 インフルエンサー

 

今、コロナの時代でもあって、かなり不憫な感じがするんだけど、2期生ライブと、新4期生の早めの活躍が気になるところです… 運営さん、早く何とかしてあげて!