8/16~8/31の映画鑑賞のまとめ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

9月になりました。本日は9月1日です!

本来であれば、毎月1日恒例の「ブログアクセスランキング」を発表する日なんですが、8月後半の映画鑑賞のまとめを、先にしてしまいます。

フィルマークスに投稿しているモノを貼り付けるだけの、ちょっと楽をしたブログになります。本日は、これでご勘弁を…

 

あ、なんかアメーバブログの更新をツイッターで連動する機能、なんか変わっちゃったのかな? 普通どおりボタンをクリックしてもダメなんですね? なんか使いにくくなったね…

 

8月17日鑑賞 映画「ぐらんぶる」 ☆2.0

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/17) 乃木坂は、与田ちゃん推しですから、この映画は絶対に見逃せないと思ってました… あまりにも現実離れ(漫画原作ですし)していて、ついていけない部分がいっぱいでしたが、与田ちゃんの可愛らしさには癒やされました… でも、見てるの辛かった… お姉ちゃん役の朝比奈彩さんって女の子、初めて見たけどお綺麗でしたね~

 

先ほど、ネットのニュースで知った、与田ちゃんのコロナ感染。無症状らしいですが、とにかく心配です。しばらくはお合いすることはできないかもしれませんが、ゆっくりお休みをして、できるだけ早期に復活してもらえることを期待してます! まずはゆっくりですね… あ、一緒に陽性になってしまった、佐藤楓さんも同様に、ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくださいね~

 

8月18日鑑賞 映画「スキャンダル」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(8/18) ハリウッド3大女優、豪華共演でしたね~ 女の醜い闘いを想像していたのですが、3人が力を合わせて大きな山を動かすストーリーは、とても素敵だったと思います! それにしてもテレビの裏側は、想像以上にヤバい世界でした… 本当にあんなセクハラ上司いるんだ?って感じですね~ 権力って怖いです…

 

8月19日鑑賞 映画「家族を想うとき」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(8/19) あの「わたしは、ダニエル・ブレイク」のケン・ローチ監督が、引退を撤回してまでも描きたかった作品です。ブラック企業に翻弄されて崩壊していく家族、これはなかなか考えさせられる問題でした… 家族が幸せに暮らすためにしていた仕事が、家族を苦しめるものになってしまうとは… なかなか厳しい現実です…

 

8月21日鑑賞 映画「mellow」 ☆3.5

DVDで鑑賞!(8/21) 深川麻衣さんの映画出演以来の今泉力哉監督ファンでございます! この作品にも、深川麻衣さん出ないかな~と期待してましたが、主役は田中圭さんと岡崎紗絵さんでした… 残念に思ってましたが、見始めると結局夢中になってしまう… 「好き」のベクトルがあっちにいったりこっちにいったり、今泉監督らしい作品でしたね~

 

8月22日鑑賞 映画「生理ちゃん」 ☆4.0

DVDで鑑賞!(8/22) まさに月イチの衝撃! 「生理ちゃん」というキャラクターにはビックリしちゃいました… 我々男子には、その本当の苦しみや苦労はまったく想像はできないのですが、二階堂ふみさんや伊藤沙莉さんの演じ方や生き方で、なんとなく感情移入しながら見ることができました。とても面白い作品だったと思います!

 

8月22日鑑賞 映画「弱虫ペダル」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/22) 高校生の部活モノには、やはり外れはないですよね~ 有名な作品ですが、今まで一度も見たこともなかったのですが、その内容を初めて知ることができました… 坂道くんの異常な才能にもビックリでしたが、自分の持ち味をもつって大事なことだと思いました… 個が生きる団体競技、見ていて楽しかったです!

 

8月29日鑑賞 映画「青くて痛くて脆い」 ☆3.5

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(8/29) 大学生の恋愛映画、恋人の死への復讐映画かと思いきや、いまだかつて見たことのない雰囲気の物語だったので、なかなか面白く見られました… 若干、昔見た映画「ただ君を愛してる」が思い出されちゃって、杉咲花さんが宮崎あおいさんに見えてきちゃいました…(吉沢亮さんが玉木宏さんに見えました)