最後の一ヶ月フリーパスポート & 1/9~1/19の映画鑑賞のまとめ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

TOHOシネマズの「一ヶ月フリーパスポート」、お世話になるのは、これで4回目になります! 去年の12月31日で、このシステムは終了しちゃってますので、これが最後のフリーパスになります… ちなみに、今までは2年間で6000マイルという感じでしたが、去年の年末で終了するというニュースを聞いてましたので、去年は1年間で6000マイルをなんとか達成しました… ほぼ毎週、TOHOシネマズだけに通ったという感じでしたね~(他の映画館の方に見たい作品がいっぱいあっても、フリーパス取得のために、1年間はがんばりました)

 

12月27日にフリーパスポートを取得して、今回は…

1 屍人荘の殺人 2 男はつらいよ50お帰り寅さん 3 アナと雪の女王2 

4 スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け 5 ジュマンジ ネクストレベル

6 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来から来た神速のALFA-X

7 この世界の(さらにいくつもの)片隅に 8 ヒックとドラゴン 聖地への冒険

9 カツベン! 10 フォードVSフェラーリ 11 カイジ ファイナルゲーム

12 ルパン三世 THE FIRST 13 ジョジョ・ラビット 14 記憶屋 あなたを忘れない

15 リチャード・ジュエル 16 ラストレター

と、16本鑑賞してきました… 今回は、うちの奥さんと二人での利用になっているため、一日の鑑賞本数も少ないですし、全体の本数もかなり少なめですが、なかなか面白い作品が見れているような気がします… いよいよ、今週末で終了ですから、最終的には何本いけるかなあ?

 

1月9日 映画「守護教師」

DVDで鑑賞!(1/9) 韓国最強俳優マ・ドンソクと、「冬の小鳥」の子役キム・セロンが共演していると聞いて、これは絶対見なきゃと借りてきました… ボクシングのチャンピオンにして熱血体育教師、マ・ドンソクらしい役でしたね~ フルに筋肉生かしてます! キム・セロン、ビックリするほど大きくなってました… それだけでも感動です! 見応えありです!

 

1月10日 映画「芳華~Youth~」

DVDで鑑賞!(1/10) まさに、時代に翻弄された若者たちの、切なくて美しい青春ラブストーリーでしたね~ ミャオミャオほか、美人女優さんがいっぱい出てくるだけでも、十分満足できそうな作品ですが、恋はなかなかうまくいかなくて、激しい戦闘もあったりして、青春ってホント切ないです… 素敵な映画だったな~

 

1月11日 映画「フォードVSフェラーリ」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/11) 2020年公開作品、1本目から最高の作品に出会っちゃいました… 絶対王者に挑む男たちの友情物語に加えて、企業同士の戦い、家族の物語など、本当に素敵な物語でした… ル・マン24時間耐久レース独特の緊張感も凄かったです! たった90日間の奇跡の物語、できれば映画館で見たい映画だと思います!

 

1月12日 映画「カイジ ファイナルゲーム」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/12) 「悪魔的」なビールが楽しめるハラハラどきどきの映画でした… 藤原竜也のはまり役が帰ってきたってところですかね? ゲームそのものは単純なものなんだけど、役者さんたちの雰囲気で、大いに盛り上がりますよね~ 今回の新メンバー(吉田鋼太郎・新田真剣佑・福士蒼汰)は、みんな良かったですよね~ 関水渚さんが、可愛かったのは印象的でしたね!

 

1月12日 ルパン三世 THE FIRST(2回目の鑑賞のため、感想は省略)

 

1月13日 映画「デッドエンドの思い出」

DVDで鑑賞!(1/13) 元・少女時代(韓国のアイドルグループ)のスヨンさんの初主演映画だったんですね?(見終えてからわかりました) 韓国から婚約者を追いかけて日本にきて、失恋して名古屋でしばらく暮らすことになるんだけど、周りのみんなに元気をもらって、また新しい一歩を踏み出す癒やされるストーリーでした…

 

1月14日 映画「コンフィデンスマンJP ~ロマンス編~」

DVDで鑑賞!(1/14) これは楽しいコンゲーム(激しい欺し合い)でしたね~ 結末が、まったく予想できないほど、あっち行ったりこっち行ったりでした… 誰が誰をどうやって欺してるものか、まったく分からなかった… 長澤まさみ&竹内結子、2大女優の欺し合いは壮絶でしたよ~(笑) 織田梨紗さんが、普通に可愛らしい役でビックリ…

 

1月16日 映画「アド・アストラ」

DVDで鑑賞!(1/16) 父親の仕事にあこがれ、後を追うように宇宙へ。近未来の宇宙旅行って、こんな簡単になるんだ?という前半の展開から、まったく想像できないような後半へ。生きているかも知れない父親を探す旅に変わっていくんだけど、正直意外なほど純粋な宇宙旅行映画だったような… SFアクションなんかを期待した人には肩すかし気味?

 

1月18日 映画「ジョジョ・ラビット」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/18) ちょっとポップな、子供の目から見た戦争映画、かなり面白おかしく作られている楽しい映画で、かなりの高評価の作品ではあるんだけど、明るい作品だけに、逆に戦争の恐ろしさみたいなのも伝わってきて、個人的には微妙な感想しか言えなくなってしまった… ユダヤの女の子がすごく可愛らしくて、そちらの方が気になってしょうがなかったです…

 

1月18日 映画「記憶屋 あなたを忘れない」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/18) 誰にでも、記憶から消したい過去ってありますよね~ いろいろ考えさせられる映画ではありました… 人それぞれの見方・感想がありそうです… 広島弁の芳根京子さんの可愛らしさが、溢れてました… 映画の結末にも泣いてきましたが、ラストに流れる中島みゆきさんの「時代」にも、ボロ泣きです…

 

1月19日 映画「リチャード・ジュエル」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/19) これは素晴らしい作品でした… リチャード・ジュエル、あまりにもいい人なんですよね~ そんな彼に罪を押しつける?容疑者にしちゃう?あまりにも可愛そう… 母親や弁護士さんなど、彼のことを守ってくれる人たち、最高でした! しかしあの女性記者、何か罰を受けたんでしょうかね?

 

1月19日 映画「ラストレター」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(1/19) 一言で言えば、岩井俊二さんらしい作品と言えるかな? メールの時代に、文通の魅力を思い出すことができて嬉しかったです! 広瀬すず&森七菜、二人の可愛らしい女優さんが起用できたことがすべてですかね~ あの二人は、最高でした! 白石の景色も、大好きです!

 

1月19日 映画「ガリー・ボーイ」

DVDで鑑賞!(1/19) 久しぶりのインド映画でした…(ちょっと今までのインド映画とは雰囲気違うかな?) インドにこういうラップミュージシャンがいたことさえ知らなかったのですが、実話ベースの物語なので、かなり驚かされ、楽しめました… おとなしそうに見える彼が、あれだけの言葉を操るって、もの凄いことですよね~