長澤まさみは、この手の役がお上手! 映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

面白いんだろうな?とは、思っていたんだけど、見るのを少し避けていたところがあります… なぜ?と言われても、ふさわしい答えはないのですが… ちなみに、ドラマ版は2回くらい見たことあったかな? そんな程度でございます… 長澤まさみさん主演の映画「コンフィデンスマンJP~ロマンス編~」をようやく見ました…(なぜか、コンフィデンシャルって言ってしまうんだけど… あれは、共助のやつか?)

 

ちなみに、コンフィデンシャルは「マル秘」「内密の」という意味で、コンフィデンスマンは、想像通り「詐欺師」という意味らしいです… しっかり覚えておかないと…

 

 

まさに、コンゲーム、壮絶な騙し合いでした… 見ている我々すべてが、もしかしたら共演しているすべての役者さんまでもが、騙されちゃったんじゃないかというくらいの、見事な詐欺でした… 誰が誰に騙されたのか? 誰がどうやって騙したのか?騙されたのか?については、自分の目で見たほうが面白いと思います… かなり楽しめる映画だったと思います…

 

ロマンス編という副題が付いているように、結構、恋の話というか、恋愛の物語が中心になっていたのは、ちょっと意外だったかな? ま、でも、恋愛映画が苦手な人にも楽しめる、偽物の恋愛映画ですから、そこら辺は覚悟してみた方がいいと思います…

 

雰囲気としては、かなり大物と呼ばれるくらいになっている長澤まさみさん、結構大きな役も回ってきてますしね~ 日本を代表する人気女優さんの一人だとは思いますが、今回のような、弾けまくりの役、コメディエンヌとしても、なかなか魅力的な女優さんですよね~ あんなに美人さんでスタイル良くって、もの凄く可愛らしいのに、あそこまで弾けまくって、みんなを楽しませるって凄いことですよね~

 

長澤まさみさんに負けないくらいのがんばりを見せた女優さんたち、いっぱいいましたね~ はじめ、誰だか全く分からなかった織田梨紗さん。デビューした頃の「秘密」のイメージ強すぎますけど、今回は普通の可愛らしい役で、それはそれで良かったです… 長澤まさみさんに全く負けてなかったのは、竹内結子さんでした… これは、らしい役でした… 佐津川愛美さん、前田敦子さん、山口紗弥加さんも、なかなかいい役でしたよね~ 男性陣は、ある程度やるだろうというメンバーでしたけどね~(ってことで、全面的にカットです)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

2018年4月から放送され、大好評を博したTVドラマの劇場版。抜群の頭脳と集中力を誇るダー子、彼女に振り回されがちな小心者のボクちゃん、一流の変装術を持つリチャードの詐欺師トリオが、海外ロケを敢行してスケールアップした映像世界で二転三転のコンゲームに挑む。TV版に続き、古沢良太が大胆なトリックを盛り込んだ脚本を執筆。

 

 

ほんの2~3回程度しか見てないけど、ダー子、ボクちゃん、リチャードという詐欺師トリオは、なかなか見ていて面白いです… 素敵なチームですよね~ ま、東出昌大くんと、小日向さんが、お上手なんですよね? たぶん…

 

5月には、新作「プリンセス編」が公開されるんですよね? こちらの方も、劇場で見るかどうかはわかりませんが、楽しみに待っていたいと思います…