韓国版「いまあい」も、最高です! 映画「Be With You ~ いま、会いにゆきます」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

竹内結子&中村獅童の、日本版「いまあい」も大好きボロ泣き映画でしたが、ソン・イェジン&ソ・ジソブの韓国版「いまあい」も最高でした… 映画「Be With You~いま、会いにゆきます」、やっぱりボロ泣きさせられちゃいました… 竹内結子さんも大好きなんだけど、ソン・イェジンさんも好きなんですよね~

 

 

日本版の「いま、会いにゆきます」、内容をほとんど忘れちゃってましたので、先ほど、予告編を見てみました… 韓国版の「いまあい」とほとんど同じストーリーでしたね~ 竹内結子さん、可愛かったですよね~ ちょっと苦手だった中村獅童さんも、結構好きになれた作品だったな~ その後のいろいろは、ちょっと語りづらいものがありますけど… あの子役ちゃんは、今どうしてるんだろ? まだ、役者さんとして頑張ってるのかな?

 

そして、今回見た韓国版… やはり、子役の子が可愛かったですね~(これが映画初出演らしいです。吹き替え版で見ちゃったので、どんな声なのかもわかりませんけど…) ソ・ジソブさん演ずるお父さんが、あまりにも優しくって、素敵なんですよね~ とにかく、映画冒頭から、なんだか切なすぎて、前半からウルウルしちゃうんですよね~ 亡くなった大事な人とまた会えちゃうって、いい話でもありますが、別れのことを考えると切なくなります…

 

ま、でもやっぱり、ソン・イェジンさんですね~ 再会直後の素っ気ない感じから、だんだん母親として、妻として生きていく感じが、タイプは違うのかも知れないですけど、役柄としては竹内結子さんと似てる感じがしました… 透明感って言うのかなあ? いいんですよね~ 表情は柔らかい感じなんだけど、なんか強さも感じる女性ですね!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

韓国のイ・ジャンフン監督が、日本で大ヒットした『いま、会いにゆきます』をリメイクしたラブストーリー。市川拓司の同名小説を基に、現世を生きる夫と息子と、この世に戻ってきた亡き妻との再会と別れを描く。主演は、『映画は映画だ』などで知られる実力派俳優、ソ・ジソブが、ヒロインを『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェンジが務める。

 

 

梅雨の時期だけの6週間の奇跡ですね~ 梅雨が大好きになる、梅雨が終わらないことを願いたくなる映画です!(個人的には、雨男でもあるし、雨は好きなんだけど…)

 

ソ・ジソブ&ソン・イェジンというコンビ、日本の二人に全然負けてません… ストーリー、素敵ですからね~ 久しぶりに、日本版も見たくなったな~