キム・ダミ、可愛い顔してここまでやっちゃうの? 映画「THE WITCH 魔女」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

またまた凄い韓国映画に出会ってしまいました…(ほとんど見ることない韓国映画なんだけど、たまに見ると、なぜか凄い作品に出会ってしまう…) キム・ダミという本当に可愛らしい顔をした美少女が、実はものすごい能力を持った、「魔女」だったんですね~ まさに、「最強少女 覚醒」でございます! 映画「THE WITCH 魔女」、レンタルショップでたまたま出会ってしまった作品です。

 

 

いやあ~、この作品にはやられました… こんなに面白いとは、思っても見なかった… 久しぶりにGEOに寄って、新作5本1000円というシステムの利用… 正直、何本かは、あまり興味のない作品も選ばなければいけなかった… その中の一本…

 

キム・ダミという可愛らしい女の子が主演(まさかこの子が魔女なの?) 子供の頃から、あまりにもレベルが違う能力だったことは、前半の展開でよくわかるように描かれてましたが、ある事情により、特殊な施設から抜け出すことになったんですね~(殺されかけたのかな?)

 

偶然であった老夫婦に拾われて、穏やかに過ごしていたんだけど、手術費用を稼ぐためにアイドルを目指しちゃったところから、大きく物語は進んでいきます… なんか、これだけ書いてると、ツッコみ入れたくなるような展開に思えると思いますが、いやあ~、ここからが凄いんですよね~ ある意味、どんでん返し? やられた~って感じでした…

 

韓国映画らしいバイオレンス・アクションです! 目を背けたくなるようなシーンもあるんだけど、彼女の魅力がいっぱいで、応援したくなっちゃうんですよね~(やれやれ~って感じです) なぜか、敵がいっぱいなんですよね… いろんな方向から敵がやってくるって感じ… 敵の能力もかなり凄いだけに、彼女の強さ・恐ろしさが際立つというところもあります… 新人女優だからこその魅力があるのかもしれません…(ここまでやっちゃうの?って)

 

 

Filmarksの作品解説(あらすじ)より

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らす。そして、10数年の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金 が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われるこ とになる・・・!  

 

これ、なかなか面白い! もしかしたら、まだ続きがあるかも… 続編があったらいいな!と思いながら、最後まで見ると、なんと、この作品はパート1だということがわかります… 原題にはちゃんと書いてた…

 

悪の組織も、彼女の桁外れの能力も、パート1でじっくりと描かれていたので、今後の展開が楽しみでなりません… 新人女優キム・ダミ、要注目ですね~