祝結婚 多部未華子さん、お幸せに~ 映画「アイネクライネナハトムジーク」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画を見終えてから、何日かたってしまったのですが、そんな何日かの間に入ってきたビッグ・ニュース。てっきり、多部未華子さんと三浦春馬さんが、4年ぶりの共演を機に結婚でも決めたのかと思いきや、多部ちゃんが選んだのは、別の人だったんですね~ あのコマーシャルの人なんですね? ま、とりあえず、結婚おめでとうございます! 幸せになってほしいな~ 可愛らしい顔してるので、もっと若いかと思っていたんだけど、もう30歳だったんですね? ちょっとビックリ…

 

と言うことで、映画「アイネクライネナハトムジーク」でございます! この作品、一緒に出ている貫地谷しほりさんも、最近、結婚されたばかり… 幸せになる映画として、ちょっと話題になってますね~

 

個人的には、その作風が大好きな今泉力哉監督の最新作として、かなり楽しみにしてました… ちょっと残念だったのは、今泉監督作品としては、深川麻衣さんが出てないのだけが、ちょっと残念… 今泉監督と言えば、深川麻衣さんが出てくれるのかと、期待していたのが間違いだったかもしれません…

 

 

最初に今泉力哉監督の作品だということを聞いていたので、伊坂幸太郎作品と聞いて、ちょっとビックリしたのです… 伊坂幸太郎作品、仙台の舞台の映画、主題歌は斉藤和義さんってことは、今までであれば中村義洋監督でしたからね… まさか、そこだけ交代するとは思ってなかったので、ちょっとビックリしました… 今泉監督、大抜擢と言うことでいいのかな? 今年は、「愛がなんだ」でかなり注目されてますからね~

 

「幸せになれる映画」としては、これでオッケーなんだろうけど、正直なところ、今泉監督の作品としては、あまりにもまっすぐに、しかもただただ幸せになっちゃう映画のような感じで、若干物足りなさを感じてしまいました…(見終えてすぐは、かなり自分も幸せな気分になっていた作品だったんですけど) ある意味、なんか中村義洋監督作品ぽかったかな? ま、でも、素敵な作品だったんですけどね…

 

一人でお笑い部分を担当していた矢本悠馬さんは、ありがたい存在だったかな? 彼一人で、一生懸命この映画を盛り上げてくれました… 本当に、いい俳優さんになりましたよね~ 彼の奥さん役の女優さん、なかなか可愛らしかったですね~ 森絵梨佳さんっていうのかな? 役柄もとても素敵でしたが、ちょっと注目していきたい素敵な女優さんでした… 最近、いろんな映画に引っ張りだこの恒松祐里さんも、八木優希さんも、素敵な華になってましたね~(ドラマ「薔薇のない花屋」に出ていた八木優希さん、大きくなりましたね~ ビックリしました…) 原田泰造さん、相変わらずいい演技。彼の人柄、最高ですよね~

 

こだまたいちさんっていうのかな? 仙台駅でいつも歌っている彼、気になります… 音楽を上手に使った演出、そして、ひとつの台詞が何度もいろんな場面で使われるなど、脚本が見事だったな?と感心しながら見ておりました…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

ベストセラー作家、伊坂幸太郎による同名小説集を映画化したラブストーリー。“劇的な出会い“を待つ青年を中心に、さまざまな形の恋と出会いの物語を描き出す。『愛がなんだ』などの今泉力哉がメガホンを取り、三浦春馬が主演を務めるほか、多部未華子や原田泰造らが出演。また、劇中でキーとなる主題歌“小さな夜“を斉藤和義が手がけている。

 

 

最終的にですが、やはり三浦春馬さんと多部未華子さんが結婚という形にならなかったのが、個人的には残念… 映画の中では、いい感じでしたけど…(これ以上は言えませんけど) その影響もあるのかなあ? なんか、三浦春馬さんがすごく地味に見えたんだけど…(ちょっと気になりました)

 

大好きな今泉監督って言ってましたが、もしかするとそれって、深川麻衣さんを起用してくれていたから好きだったのかな?なんて思ってしまった今日この頃です… ま、でも、個人的には、かなり高評価だったんですけどね… こじらせ女子、やっぱ見たかったかも…