秋田県出身 安田聖愛さんも頑張ってるよ! 映画「笑顔の向こうに」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

安田聖愛(やすだせいあ)という女優さんは、皆さん知っていますでしょうか? あのホリプロタレントスカウトキャラバン2010でグランプリを受賞した23歳の女優さんです。秋田県潟上市出身なので、このブログを始めた頃から、ずっと応援をしている女優さんです! 正直なところ、ホリプロのグランプリを受賞したときは、大ブレーク間違いなしだと思っていたんだけど、あまり人気が出てないので残念に思ってます… 「ロボジー」という映画に起用された頃は、もう少しいろんなところで露出してくれるかと思っていたんだけどね…

 

ま、あれから約9年になるのかな? 最近は、龍角散のコマーシャルで見るくらいかな?と思っていたんだけど、久々の映画主演ですね~(ん?もしかして初めてかな?) 名前を見つけて、あまりにも嬉しくなってレンタルしてきたのです…

 

 

若き歯科技工士の高杉真宙くんと、新人歯科衛生士の安田聖愛さんが主演の映画です! 完全に日本歯科医師会の映画って感じです!(笑) 若い子たちが、夢に向かって奮闘する姿はいいですよね~ 若さ故に失敗することばかりだけど、その一つ一つが糧になって、どんどん成長していくんですよね~ もちろん、恋にも一生懸命というのが、映画ならではです… 幼なじみから恋に発展するというのも、なかなかの定番ではありますが…

 

とりあえず、安田聖愛さんのことをまとめておきますが… 大人っぽくなっていてビックリしました… 14歳とか15歳くらいのイメージしかなかったからね~(コマーシャルでは毎日のように見てるんだけど…) 体型的にはモデルさんのような感じかな? とても綺麗に成長していて、嬉しく思いました…(最近の龍角散のコマーシャルも、可愛らしいんだけどね) 映画の中では、別人かと思うくらい、なんか雰囲気が変わってました… ま、それも良しですよね! とてもいいキャラクターとしてスクリーンに登場していたので、なかなか良かったです!

 

高杉真宙くんは、もう安定感があるというか、この映画の中では、断トツに存在感ありました… 彼の家族の問題とか、いろいろ考えさせられるものがありましたね… 自分の夢や目標に突き進むのか、それとも、後を継いで家族のために生きるのか、難しい選択に迫られますね~ そういう意味では、ちょっと可愛そうな選択を迫られる話でしたね~

 

歯科医療の現場も、なかなか大変でした… そういうことを見られただけでも、なかなか良かったのかな? 日本歯科医師会の策略にはめられたのかな?(笑)

 


ぴあ映画生活の作品解説より

日本歯科医師会の全面協力のもと製作された“歯科医療“をテーマとした人間ドラマ。歯科医療の現場を舞台に、歯科技工士の道を歩む若者の成長を描く。主演は『虹色デイズ』『君の膵臓を食べたい』など、出演作が相次ぎ、活躍目覚しい高杉真宙。監督は、ニューヨークで映像やアートの制作に携わり、今回が長編映画デビューとなる榎本二郎が務める。

 

 

安田聖愛さんの魅力は、十分に出せていたのではないかと思います! 秋田県で応援している我々にとっては、とっても素敵な映画を作ってもらえたことに、まずは感謝ですね~

 

芸歴は長くなりました… あのグランプリから約9年ですからね~ 彼女が、もっともっと注目してもらえるように、応援はし続けたいと思ってます! 頑張ってほしいな!