題名に惹かれて借りてきました… 結構面白かった! 映画「純平、考え直せ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

最近、ブログをサボりがちなので、「天気の子」とか「愛がなんだ」とか、巷で話題になっている映画のブログもまとめていないのですが、今日はまずこちらから… 映画「純平、考え直せ」でございます!

 

「題名に惹かれて…」 何が?と思われるでしょうが、何が特別かというと… ま、ここだけの話なのですが、うちの子の名前なんですよ、実は… うちの子の話のような気がして(笑)、親としては見ておかなければと思った次第です… う~ん、とにかく考え直してほしい!(笑)

 

 

主役の野村周平君に関しては、ちょっと苦手意識が強いのですが(ネットなどで、あまりいい話も聞かないので…)、今回は純平君なので、見てみようと思ったわけです… お相手役の柳ゆり菜さんに関しても、あまり得意ではないような、あまりいい印象はなかったんですよね… 本当に、興味があったのは名前だけって感じでございます… チンピラものも、あまり得意じゃないですし…

 

作品解説にも書いてますが、裏社会で一人前として認めてほしい、名をあげたいというチンピラの話です… 若い、これからのヤクザさんってことですかね… 簡単にあらすじを話すとすれば、対立する組の幹部の命を獲ってこいって話ですよね~ 鉄砲玉ってやつなのかな? そういう大きな仕事をやると、男になれるってことなんでしょうね… よくわからない世界ですが…

 

この役の野村周平くん、なかなか良かったと思います… 面白かったですね~ 歌舞伎町という街の中で、意外にみんなに慕われてるというか、かわいがられている子なんですよね… 珍しく好印象です…

 

ま、純平君はともかく… 柳ゆり菜さんがまた、ビックリするほど可愛らしい役だったんですよね~ チンピラを愛してしまった普通のOL、しかも今回は、SNSの世界で過ごしている女の子という設定です…(最近の映画では、SNSの世界が描かれているのは多い気がしますね)

 

野村周平くんとのエッチシーンも素晴らしかったです… え~、ここまでしちゃうの?って感じ… いいもの、見せてもらいました…(笑) 結構、可愛らしかったです…(何回も言いますけど)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

直木賞作家、奥田英朗の同名人気小説を映画化した青春ドラマ。裏社会で一人前になりたいと願うチンピラと、孤独なOLの出会いと交流を、現代の世相とともにリアルに描く。『ちはやふる』シリーズなどで人気を集める野村周平が主演を務め、今までのイメージを打ち崩す役を熱演するほか、グラビアでも活躍する柳ゆり菜がヒロイン役で出演する。

 

 

SNSで拡散されてる(生中継みたいに)みたいな映画だったので、いい意味で緊張感あるんですよね~ なかなか面白い作りの映画になってます… まわりがみんな自分の思いをつぶやいているので、いわゆる「純平、考え直せ」という映画になっちゃうわけですね… これも面白い!

 

好き嫌いは分かれちゃう映画かもしれませんが、なかなか楽しめる映画だと思います… 映画を見て、野村周平くんっていうか、純平君に、いろいろ教えてあげてくださいね~ そんな映画です…