6/10~6/30の映画鑑賞のまとめ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あれ? てっきり、6月に鑑賞した映画については、何回か「鑑賞のまとめ」として残していたと思っていたんだけど、6/1~6/9の分しか、更新してなかったみたい… おかしいなあ~

 

ま、忙しくて、なかなか映画も見れてないので、簡単に終わるかな? 3週間分、まとめて更新しちゃいます… っていうか、結局は「Filmarks(フィルマークス)」に打ち込んだものをそのまま載せるだけなんだけど…

 

11日 映画「きらきら眼鏡」

DVDで鑑賞!(6/11) とにかく切ないんだけど、優しさ溢れる素敵な映画でした… 池脇千鶴さんの、ここまで穏やかで優しい役はかなり珍しい気がする… 大事な人を亡くした(これから亡くしてしまう)二人の出会いは、何とも言えないものがあります… 二人の幸せを祈りたい、そんなふうに感情移入できちゃう映画でした…

 

13日 映画「ペット2」

TOHOシネマズ秋田での試写会に参加!(6/13) 一足お先に(公開の1ヶ月以上前ですけど…)試写会で見ることができました… この手の映画では、字幕版は珍しいかも… ハリソン・フォードの落ち着いた声が印象的でした… 作品のテーマとしては、前作の方が好み・面白かったような気がします… 少し盛り込みすぎてるって感じ? ま、楽しめましたけどね…

 

13日 映画「チワワちゃん」

DVDで鑑賞!(6/13) これ、今が旬の若手俳優がてんこ盛りというか、よくぞこれだけ集めたなという豪華キャスト… しかも岡崎京子作品、かなり過激な雰囲気が漂いまくってます… 今どきの若者の生態って感じですかね… あまり理解しにくい作品だったかも… ま、面白くは見られたんだけど… 犯人の存在が気になってしょうがない…

 

16日 映画「町田くんの世界」

ルミエール秋田で鑑賞!(6/16) とってもいい人の町田くんは、ある意味想定内だったんだけど、猪原さんまで、あんないい子だとはかなり想定外… 1000人を超えるオーディションで選ばれた二人(細田佳央太&関水渚)を見ているだけで、なんだか幸せな気分になれちゃう素敵な映画でした… 脇を固める豪華キャスト(前田敦子とか太賀くんとか)が、高校生役で制服着て出てるのが、なんだか可笑しくてしょうがない…

 

21日 映画「えちてつ物語~わたし、故郷に帰ってきました。」

DVDで鑑賞!(6/21) 鉄道関係の映画には、あまり外れがない気がします… この映画も、都会で夢が破れた女性が、故郷に帰ってきてやり直す、ド定番の話… 地元の鉄道会社でというのが、結構大事なポイントですよね~ お笑いの横澤夏子さん、なかなか頑張っていたと思いますが、演技としてはもう一歩だったかな… 地方発の映画としては、見応えありだと思います…

 

22日 映画「アラジン」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(6/22) ディズニーアニメーションの実写映画化が続いてますね~ これも大当たりだったんじゃないかな? 個人的には、アニメ版のジーニーの方が可愛らしくて好きなので、ウィル・スミスはちょっとやり過ぎな感じに見えちゃったけど、ま、良かったですね… 王女ジャスミンの「スピーチレス~心の声」、最高に素敵だったな!

 

25日 映画「メリー・ポピンズ リターンズ」

DVDで鑑賞!(6/25) ミュージカル大好きを公言している割には、「メリー・ポピンズ」は見たことなくって、とりあえず新作を見てみたんだけど、イマイチ乗れなかったような…(車の中で流してただけなので) もっと集中して見れば、その良さがわかると思うんだけど… 可愛らしい作品、ある意味ミュージカルらしい歌とダンスなんだろうけど、物語としてはどうなんだろ? 昔の作品が見たい気がする…

 

26日 映画「ルームロンダリング」

DVDで鑑賞!(6/26) え? これ、池田エライザなの? なんか、いつもはもうちょっとカッコいい女性って感じの彼女が、なんか可愛らしい… ていうか、かなり地味目な女の子… 事故物件に住む(?)死者が見えるという不思議な能力を生かして、死者と交流する姿がとにかく微笑ましい… 死者役の渋川清彦&光宗薫、なかなか良かったな~ なかなか面白く見られましたよ!

 

29日 映画「新聞記者」

イオンシネマ天童にて鑑賞!(6/29) 天童まで遠征しての鑑賞です。韓国の至宝シム・ウンギョン、まさか日本語であそこまでの演技・感情表現ができるとはね~ それだけで感動しちゃう映画です… 松坂桃李は、かなり難しい役へのチャレンジ、負けじと頑張ってましたね~(二人の奇跡的な共演にも感動です) 内容はかなり重め、田中哲司さんらしいあの役が、一番印象的です…

 

30日 映画「君の名は。」

テレビ(地上波)放送で鑑賞! まさに、美しすぎる新海誠アニメーションですね~ 久しぶりに見たけど、やっぱ面白かったな… どうしてもRADWIMPSのMVって感じはしちゃうけど、映像も音楽も全部ひっくるめて、最高の映画になってると思います! これから公開される新作映画も、とっても楽しみ!