川栄李奈さん、これが映画初主演だったんですね? 映画「恋のしずく」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いきなりですが… 乃木坂46のみさ先輩こと、衛藤美彩さんが卒業を発表しました… 長いこと頑張ってきましたからね~ 仕方ないことというか、これからの芸能活動で成功できるように応援してあげたいなと思ってます… 卒業記念の「ソロコンサート」、歌を歌うことが大好きなみさ先輩らしくって、なんだか嬉しくなりました… こういう形の卒業、ものすごくいいと思いますね~

 

卒業と言えば、ですね… 公式ライバルなので、何かと比較されちゃうAKBグループを卒業して、今では日本映画やテレビドラマに欠かせないほどの存在感、大活躍をしている川栄李奈さん、卒業生の中では、断トツに活躍している感じがしますよね~ 昨年公開された、川栄李奈さんが初主演した映画「恋のしずく」を、あきた十文字映画祭で見ることができました… さすがにお忙しいので、ゲストでの登場は無くて、ちょっと残念でした…

 

 

よく、乃木坂ちゃんとAKBは、比較されることが多いんだけど、大人しい乃木坂ちゃんに比べて、AKBの子は、ホントに明るくて元気な子、クラスの人気者だった子が多いですよね~ 川栄李奈さんも、学生時代は、相当モテていたと聞いたことがあります…(明るくって元気ですよね~) ちょっとマジメで大人しいタイプが好きな私にとっては、一番お相手にできないタイプではあります…(クラスの人気者とは、なかなか話せない性格なもので…)

 

神の舌というレベルでは無いかも知れませんが、ワインのことを語らせると、ものすごい能力を発揮するという詩織(川栄李奈)は、くじ引きでなんと日本酒の酒造で実習をすることになる…というところから始まるお話でした。しかも、日本酒は大嫌い… てっきり、昔見たテレビドラマ「夏子の酒」みたいな話かと思っていたんだけど、まったくの想定外の展開…

 

ただ、基本的に前向きな性格なので、すぐに日本酒の蔵でも、存在感を発揮して、元気に頑張るんですよね~(さすがにAKBの卒業生です…) 「酒造り」って、ドラマ有りますよね? 個人的に、酒蔵で働く人たちの物語、大好きです… だいたい、頑固者の杜氏や蔵元がいたりしてね… 働く人たちも、まっすぐで一生懸命って感じ… 「酒造り」は、「子作り」に似てるって話もありますが、それはよくわかりません…(笑) 愛情の込め方ってことでしょうかね~

 

あっという間にやる気になって、あっという間に恋に落ちちゃって、展開には若干無理が多かった気もしますが、酒造りの青春には、いろいろ必要な段階だったかもしれません… 将来的には、ワインソムリエの道を選ぶのか、魅力を覚えてしまった酒蔵に戻るのか、よくわかりませんが、今回の経験はいろんなことに繋がるのかと思いますね~

 

一昨年、広島に旅行に行ったときに、西条の近く通ったんですよね~ 映画の中で見る景色、なんだかワクワクする雰囲気でしたね~ 日本3大酒処と言われているんですね? すごく、いいところでしたよね~ そして、映画の中では、広島市内を歩き回るというシーンがあり、こちらも見応え有りましたね~ っていうか、知ってる景色が出るだけで、嬉しくなっちゃいます… 「橋づくし」でしたっけ? あれ、一回やってみたいですよね~ 私も悩み事多いもんで…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

AKB48卒業後、女優として目覚ましい活躍を見せる川栄李奈が映画初主演を務めたヒューマンドラマ。まったく興味のない酒造で実習を積むことになった農大に通う女子大生が酒造りに目覚め、大きく成長する姿が描かれる。川栄が演じるヒロインの相手役を務めるのは劇団EXILEのメンバー、小野塚勇人。今は亡き大杉漣が蔵元役で出演している。

 

 

ゲストで登壇した中村優一さんが、ものすごくいい人だったのにまずビックリ… あれだけのイケメンなので、イケメン苦手な私にとっては、引いてしまう部分もあるのに、映画終了後も、ファンの方と触れあってる姿見て、ビックリでした… 映画の中でも、なかなかいい役でしたしね~

 

 

そして、まさかの大杉漣さんです… 映画の中でも亡くなってしまう役だったのにはちょっとビックリでしたが、酒蔵の蔵元としては、あまりにもハマり役だったかもしれません… 頑固でも、すごく優しい人の役、最高でしたね~

 

初主演の川栄李奈さん、素晴らしい主役ぶりだったと思います… みさ先輩も、映画や演劇の世界で、頑張って生きていって欲しいなあ~ どちらも、応援してますよ~