わずか1.5cm最小ヒーロー 映画「アントマン&ワスプ」&映画「アントマン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先月見た映画「アントマン&ワスプ」と、最近テレビで放送されたヤツを改めて見た映画「アントマン」、同時にブログにまとめようと思います…(「アントマン」の方は、かなり前に一度、DVDで見ているのですが、そのときはブログにまとめていなかったのです)

 

現在公開中の映画「アントマン&ワスプ」は、かなり疾走感があるというか、カーアクションがあったり、ジャイアントマンが出てきたり(アントマンが、大きくなったり小さくなったり)、かなり進化しちゃっているんですよね~ 段違いの面白さ・スピード感があるんだけど、個人的には、初めて小っちゃくなっちゃった主人公の驚きが見られる、前作の「アントマン」の方が好きだったかも… あの、たくさんのありさんたちと力を合わせてというあたり、結構好きなんですよね…

 

 

ワスプというか、ホープって言えばいいのか、彼女までが特殊なスーツを手にして、二人で小さくなって一緒に戦うのが、現在公開中の映画の方ですね~ やる気なしだったヒーローは、映画「アベンジャーズ」の戦いを経て、かなり自信満々のご様子… ただ、FBIの監視下、自宅軟禁中、あと3日で終わるという状況だったのですが…

 

大きくなったり小さくなったり、とにかく変幻自在になっていて、かなり進化しているんですよね~ しかも、キテイちゃんペッツやビルまでもが、小さくなったり大きくなったり…(ビルの持ち運びなんて、衝撃的です) 前作では、あまりヒーローって感じじゃなかったけど、立派なヒーローに見えるようになった気がしました… あ、でも、完全にワスプの方が強く見えちゃいますけどね~

 


ぴあ映画生活の作品解説より 映画「アントマン&ワスプ」

“マーベル・シネマティック・ユニバース“最小のヒーローである、アントマンを主人公にしたシリーズ第2弾。今回は体長わずか1.5センチのアントマンが、新型スーツを手に入れた完璧なヒロインのワスプとタッグを結成。アントマンの秘密を狙う強敵に立ち向かう彼らの大活躍が、奇想天外なアクションとチェイスシーン満載で繰り広げられていく。

 

 

先日、テレビ放送があったので、前作「アントマン」を見てからブログにまとめようとしたため、こんなにブログにするのが遅れてました… 「アントマン&ワスプ」見てから、もう一ヶ月にもなるところです…

 

改めて見直した「アントマン」、意外にも面白かったです…(笑) なんですぐにブログにまとめなかったんだろ? 見た当時は、あまり良い印象じゃなかったってことかな?

 

 

ありさんたちと仲良しのヒーロー、それがアントマンです! ウジャウジャとありさんがいっぱい出てきて、そんなありさんたちと一緒に活躍する姿、スゴくよかったです… 体長はたったの1.5センチなんだけど、あれだけ数多くいれば、ものすごい力になるってことですよね~(小さいことの良さも、もちろんありますしね~)

 

個人的に一番好きだったのは、初めて小さくなった浴槽のシーンですかね~ あの映像は衝撃的でした…(この映画の中で、かなり印象に残ってます) ヤクルトが出てくるところも、なかなかいいんですけどね~ ダメダメなヒーローが、なんとなく好印象だったんですよね~ とにかく、ユーモアいっぱいの楽しい映画でしたね!(改めて見直して、その良さがわかった感じです)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より 映画「アントマン」

特殊スーツで体長を1.5センチに縮小することができる、アリと仲良しの異色ヒーロー・アントマンが実写化。やる気ゼロの主人公が2代目アントマンを襲名することになり、四苦八苦しながらも正義のために戦う姿をユーモラスに描く。


 

新しい「アベンジャーズ」シリーズでも、活躍しているんですよね? 小さくなったり大きくなったり、いろんな場面で貢献できること、間違いなしだと思われます… 味方にすると、その能力はなかなか貴重なものかもしれません… 頼りになるヒーローになって欲しいですね!