鳥海山の紅葉 & 10/1~10/8に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週月曜日の夜に書いてる「映画鑑賞記録簿・備忘録」でございます! FillMarksさんの方に書き込んでいるのを貼り付けただけの仕事です… 今週もまた3連休だったので、今日のお出かけの分まで一緒にまとめちゃいたいと思います… 今日は、鳥海山に紅葉を見に行ってきました…

 

 

こうやって写真を見直してみると、まだまだかな?って感じですかね… 色づき始めってところでしょうか? とりあえず、名物の「玉こんにゃく」を…(美味しいんだよね~)

 

ついでなんで、昨日のお昼ご飯と今日のお昼ご飯です! 昨日は、映画の帰りに立ち寄った「めんこく亭」の酸辣湯麺、今日は、鳥海山の帰りに立ち寄った酒田市の中華料理屋さん「龍鳳」の「豚角煮定食」です! 中華料理、大好きなんですよね~

 

 

さて、それでは1週間分の映画鑑賞記録でございます!

 

1日 映画「ザ・プレデター」 TOHOシネマズ秋田

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(10/1) この手の作品を劇場で見るのは初めてかもです…(ま、昔の「プレデター」はDVDでは見てますけど…) ハラハラドキドキというか、かなりビビりながらの鑑賞… でも、意外に楽しめました…(意外に理解もできた… 裏切り者がいたってことですよね?) あの少年、「ルーム」のジェイコブくん? 大きくなったね~

 

3日 映画「おみおくり」 DVDで鑑賞

DVDで鑑賞(10/3) 女性納棺師・高島礼子さんの所作・美しさ、完璧でした~(お綺麗でした) そして、そんな彼女に憧れて女性納棺師を目指す、ワケあり女性には長渕家のお嬢様・文音さん、結構厳しい仕事だと思うんだけど、女性納棺師としても一人の女性としても、成長していく姿は素敵でした… 7つのお別れエピソード、つらいシーンも多かったけど、いい映画だったと思いますね! 秋田由利本荘市出身の渡部秀くんも、頑張ってましたよ!

 

6日 映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」 TOHOシネマズ秋田で鑑賞

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(10/6) 公開翌日舞台挨拶ライブビューイング付き上映で見ることができました… 監督・キャストのみんなが、年少者の杉咲花ちゃんを可愛がってる雰囲気が見られて、なんかほのぼのしちゃいました… 障害はあるけど、その人をまっすぐ好きになる花ちゃんに、なんだか感動しちゃいます… でも、個人的には、失恋した後に結婚する道を選んだ大政絢さんに、なんだか感情移入しちゃいましたけどね~

 

6日 映画「ゲティ家の身代金」 DVDで鑑賞

DVDで鑑賞!(10/6) 予告編を見たときから、かなり気になっていた作品でした! 世の中の評価はあまり高くなかったけど、個人的には結構好きな作品だったかも… なんでも値切っちゃうケチな石油王、まさか自分の孫の身代金まで値切っちゃうとはね~ 犯人との間で大変な目にあってしまう母親役を、ミシェル・ウィリアムズが好演でしたね~ しかしまあ~、こんな実話があったんですね? まさに、衝撃の実話だったなあ~

 

7日 映画「散り椿」 TOHOシネマズ秋田で鑑賞

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(10/7) この年代だからかなあ? この年齢だからかなあ~ なんか、時代劇は心に染みるというか、やっぱなんか好きかも!と思いました… 木村大作監督の映像も素敵だったし(もちろん富山の景色もですね~)、岡田准一さんの殺陣も最高だった… ただ愛する人のためだけに頑張っちゃうというストーリーも良かったな~ 麻生久美子&黒木華の美人姉妹も、素敵だったなあ~

 

今週は、月曜日が台風のために仕事が休みだったこともあり、劇場鑑賞3本・DVD鑑賞2本と、結構頑張りました… TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポート取得まで、あと1000マイル。来週も頑張らなくっちゃね~