夏の韓国映画特集② もう一度会いたい… 映画「あなた、そこにいてくれますか」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

韓国映画(韓流映画って、言うのかな?)、結構好きなんですよね~ ただ、あまり見る機会がないし、ブログにまとめるのも難しいので、年に数回、特集という形でブログに更新しているのですが…

 

今回見た映画は、「あなた、そこにいてくれますか」という作品です! 内容もまったくわからず、出演している人も正直、よく分からなかったのですが、題名とポスターの雰囲気に惹かれて、レンタルしてきちゃいました…

 

タイムスリップしちゃうお話でした… 自分の死を目前に、もう一度好きな人に会いたいってパターンの映画かな? 意外にも、というか、期待以上に面白く、感動しちゃう作品になってました… やはり、韓国の映画は「おそるべし」ってところですね~

 

 

誰にでも、後悔しちゃった過去、できれば戻りたい過去ってありますよね~ できればもう一度会いたい女性、できることならやり直したいと思える女性なんかも…(あるある~) もし、過去に戻ることができたら、どんな未来がそこにはあるんでしょうね~

 

なんと言っても、同一人物を演じるキム・ユンソクとピョン・ヨハンの二人が最高です!(あまり、男優さんを褒めることはしないのですが…) 

 

2015年に住んでいるキム・ユンソク、ある薬を入手して、タイムスリップができるようになります… もちろん会いたいのは、30年前に亡くなってしまった恋人ヨナ(オーディションで選ばれたチェ・ソジンさん お姉さんが、キム・オクビンという女優さんらしいです)です… そこで出会っちゃったのが、30年前の自分自身(ピョン・ヨハン)なんですよね~

 

前半は、あまりにも強引な展開だったし、いったい何をしに30年前に戻ってきたの? 何がしたいの?と、イライラするばかりだったのですが… 後半は、やはり泣けちゃう展開だったかな? タイムスリップの映画に、よくある展開ではあるのですが…(未来が変わっちゃったり) 納得できるラストにはならないんじゃないかと心配してましたが、なかなかよいラストでした…

 

チェ・ソジンという女優さんが、とにかく可愛らしかったですしね~ 30年前に亡くなっているという設定だったので、かなりの悲劇を想定していたのですが…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソの世界的ベストセラー小説を基にした、韓国発のラブストーリー。不思議な薬を手にしてタイムスリップできるようになった男と、30年前に亡くなった恋人の時空を超えた愛の物語が展開していく。主演は『チェイサー』のキム・ユンソクと、ドラマ『ミセン-未生-』で脚光を浴びる若手俳優のビョン・ヨハン。

 

 

キム・サンホさんとか、脇を固める俳優さんが印象に残るのも、韓国映画ならではって感じかな? とにかく、いい友達っているんだよね~

 

この映画を見て、やはり一番思ったのは、自分も「会いたい」と思える人に会いたいな~ できることなら未来を変えたかったな~ってことですね~ ま、今更、どうすることもできないのですが…