6/25~7/1に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ & 乃木坂選抜発表 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週月曜日にまとめている映画鑑賞の記録ですが…

 

今週はその前に、昨日の「乃木坂工事中」で放送された、乃木坂46 21thシングルの選抜発表を受けての感想のまとめから…

 

乃木坂46の夏曲と言えば、ライブを盛り上げる定番ソングになるわけなんですが… 6thシングル「ガールズルール」(センターのまいやんが盛り上げますよ~)、9thシングル「夏のFree&Easy」(センターは西野七瀬 夏だからやっちゃお~)、12thシングル「太陽ノック」(久しぶりの生駒ちゃんセンター曲でした)、15thシングル「裸足でSummer」(センターは、齋藤飛鳥です! すぐ泣いちゃうんですよね~)、18thシングル「逃げ水」(3期生のWセンター よだっちょが、可愛いんだよね~)

 

年間3枚のシングル、その真ん中が夏曲… つまり、シングル3枚ごとに夏曲として発売されるわけですね~ 昨日の放送前に、ネット上で、「ベトナムでの撮影風景」が流出しちゃって、選抜メンバーの情報はもう漏れちゃってましたが、なんと言っても今回は、今、一番応援している秋田県出身の鈴木絢音ちゃんが、初の選抜入りしたのが嬉しいニュースでしたね~

 

 

今年に入って、アンダー曲のセンターが続いていたので、かなり選抜入りが濃厚と予想はされてましたが、3列目のセンターというポジションは、テレビ的にはかなり目立ちますよね~ 今回の夏曲、最大の見どころの一つかと思います…

 

しかし、シングル5枚は「研究生」だったんですね? 約2年ってこと? 苦労しましたよね~ 加入して5年で、ようやく初の選抜入り! 生駒ちゃんの穴を、十分に埋めてくれそうです!(秋田県民、最大の願いでありました)

 

 

加入した頃は、ショートカットのイメージが強かったんだけど、髪が長くなって、どんどん美人さんになってきましたよね~ ぜひ、選抜メンバーに固定されて欲しいものです…

 

 

センターは、2度目の夏曲センターになる齋藤飛鳥、あしゅですね~ 乃木坂最年少だったあしゅも、なんだか大人になったというか、立派になったというか… かなり爽快な感じの曲らしいので、楽しみですね~

 

現在の最年少メンバー、14才の岩本蓮加ちゃんが、初選抜にしてまさかの福神入りというのも、かなり大きな話題になってますね~(ネットでは、早すぎるんじゃない?との声も多いけど、持ち前の明るさで頑張って欲しいですね~)

 

人気のメンバーがかなり多くて、なかなか選抜入りできないメンバーが多くて、本当に大変です… 非選抜・アンダーメンバー、なかなか上に上がれなくて可哀想… 20thから落ちちゃったひなちま(樋口日菜)や寺田蘭世だって、かなり人気のあるメンバーなんだけどね…

 

今週末の、神宮・秩父宮でのシンクロニシティ・バースデーライブ、どんなライブになるんだろ? 楽しみですね~(見られないけど…) 乃木坂の勢い、半端ないですよね!

 

さて、先週見た映画の方ですが… 少ないんで、2週分まとめちゃおうかと思いましたが、乃木坂ちゃんの話題があったので、今回は少ないですけど、まとめておきますね~

 

6月25日鑑賞 映画「二十六夜待ち」

DVDで鑑賞しました! あの黒川芽以ちゃんが、まさかの激しい絡みを見せてくれてます…(大ファンとしては、こんな姿を見たくはなかったんだけど…) っていうか井浦新さん、ちょっと激しすぎやしませんか?(やり過ぎでしょ、これは…) 女優さんって、ホントすごいな~と思える作品でした… 黒川芽以ちゃん、頑張りすぎですよ…

 

6月26日鑑賞 映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」

DVDで鑑賞しました! いきなりの岸井ゆきのさんの出番にビックリ…(出番って言うか、いきなりの絡み… まったく想定してなかった…) 大事な存在が一人亡くしてしまった家族・親戚の姿を、面白可笑しく描いているので、終始楽しんで見ちゃうんだけど、何気に深い話ですよね~(たまにしか会わない親戚って、こんなもんなのかも…) 家族って、いいときよりも悪いときの方が多いのかもね…

 

6月30日鑑賞 映画「さよなら、僕のマンハッタン」

ルミエール秋田で鑑賞! サイモン&ガーファンクルの名曲「ニューヨークの少年」、まさに主人公たちの「後悔」を表す曲になってましたね~ マーク・ウェブ監督の作品と言うことで、かなり期待していたんだけど、少し期待外れな感じだったかなあ? ケイト・ベッキンセールの美しさが目立っていただけに、後悔も大きかったかも…