マジ、ジュ卍(マンジ)?(笑) 映画「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

この映画の主演は、ロック様ことドウェイン・ジョンソンです! 最近、主演作が続いてますよね~(最近、「ランペイジ 巨獣大乱闘」を見たばっかりです…) 実際には、主演しているのは高校生で、ドウェイン・ジョンソンは、ゲームの世界の中での主役という役柄ではあるのですが…

 

ということで、先月見た映画「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」について、ようやく重い腰を上げてのブログ更新になりました…(途中、ちょっとウトウトしちゃったこともあり、なかなかブログにまとめることができなかったのです) 実は、正直の話、あまり興味を持ってなかった作品でした… 見なくていいやと思ってましたが、意外に好評の声が多かったので見たんだけど…(個人的には、期待したほどではなかったということかもしれません)

 

 

4人の高校生達が、みんな揃ってゲームの世界に吸い込まれ、ゲームの中のキャラクターに変身して、超難関ステージに立ち向かう… 気弱な子が、なんとドウェイン・ジョンソンみたい筋肉むきむきになっちゃったり、とっても可愛らしい女子高生が、ずんぐりむっくりのおっさんに変身したり… ある意味、アバターのような映画ですよね~(「レディ・プレイヤー1」と似たような世界ですよね~) 夢の中の世界が、映画として再現されちゃった感じですよね~

 

全編通して、かなりバタバタしている印象… ドタバタ喜劇ってヤツかな? かなりド派手に描かれているので、超面白く見ていられるんですけどね~ ハラハラドキドキ、最後まで楽しめる娯楽作品です…(好みは分かれるとは思いますが…)

 

男子2女子2の高校生が、ゲームのキャラクターでは、男3女1になっちゃうのは、ある意味残念ですよね~(笑) その一人が、かなり露出度が高い美人人気女優カレン・ギランだったので、一人でも十分満足できるようなキャラではありましたが… 個人的には、女子高生の一人がスゴく可愛かったので、彼女がゲームの世界ではおっさんに変身しちゃったのが、マジ残念でなりませんでしたけど…(可愛らしい高校生というのは、マディソン・アイスマンという女優さんらしいです…)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

同名絵本を原作に、1995年に映画化され人気を博した『ジュマンジ』を新たなストーリーで生まれ変わらせた体感型アトラクションムービー。ひょんなことからゲームの世界に吸い込まれた高校生4人が、キャラクターの体=アバターとなって奇想天外なサバイバル劇を繰り広げる。主演は『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソン。

 

 

ライフが3つというのが、ゲームの世界ならではですよね~ ゲーム・オーバーまでは、3回までは自由に死ねるという設定… これがそのまま現実世界になって、対応していけるのだろうかという心配もしちゃいますよね~

 

ま、でも、ゲームの世界に入り込んで、自分とはまったく違うキャラな自分が大活躍する… これは、面白いことですよね~ かなり昔に公開された映画「ジュマンジ」、どんな作品だったかなあ? こんなゲームの世界お話なんだっけ? なんか全然違うような気がする…(ま、実は、見てないんだけど…)