2/12~2/18に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今週も、1週間の映画鑑賞のまとめ、映画備忘録代わりのヤツでございます…

 

実は今週(っていうか先週か…)は、12日(月)が振替休日、しかも「あきた十文字映画祭」だったし、金・土・日の3日間も映画館に行くことができたし、かなり充実した映画鑑賞ができた1週間になりました… その分、DVD鑑賞は完全にお休みでした… あ、1本見ましたけど…(DMM.comさんから、全然送られてこなかったんですよね~ 1週間、乃木坂ちゃんのDVDばかり見てました…)

 

12日(月) 映画「禅と骨」

あきた十文字映画祭で鑑賞! 最近、旅行に行ったばかりの京都嵐山・天龍寺の僧侶の話だというので、興味津々で見てきましたが、いやあ~、スゴい人だったな… このドキュメンタリー映画、よく完成しましたね~(笑) 途中にドラマパートがあったり、アニメーション映像があったり、普通のドキュメンタリー映画とはちょっと違って、面白かった… ドキュメンタリーの監督さんって、大変ですよね~

 

12日(月) 映画「パーフェクト・レボリューション」

あきた十文字映画祭で鑑賞! 舞台挨拶でリリー・フランキーさんが、この映画祭の中では箸休め程度の映画ですよ…と言ってましたが、全然そんなことありませんでした… わたしは感動してウルウルしてました… 障害があるけど一生懸命生きてる清野菜名さんが可愛くて仕方が無かった… リリー・フランキーさんのお話、最高に面白かったな~(あのサービス精神は、さすがの一言です)

 

12日(月) 映画「幼な子われらに生まれ」

あきた十文字映画祭で鑑賞! 田中麗奈さんが、今年の賞レースでの評価が高いので、見るのを楽しみにしていました… 田中麗奈さんもよかったけど、3人のこどもたちの演技が素晴らしかったな~ こどもたちが完全に主役の映画だった… 大人としては、いろいろ考えさせられました…

 

12日(月) 映画「はらはらなのか。」

DVDで鑑賞! 夢を追いかける姿っていいですよね~ しかも、目標は母親ってところがいいよね! 本人役の原菜乃華さんなど、若い女優さんたちが、とっても生き生きしていて気持ちよかった… 松井玲奈さんが、かなりベテランに見えましたからね~ なんか可愛い映画だったな…

 

16日(金) 映画「KUBO クボ 二本の弦の秘密」

ルミエール秋田で吹き替え版の鑑賞! かなり大絶賛の声が大きかったので、見るのを楽しみにしていたのですが、最終日になんとか見ることができました… 日本が舞台と言うことで、なんか親近感… ストップモーションアニメっていうのかな? 苦手かと思ってましたが、とても見やすかった… 3つの武具を探す旅、魔法を駆使した戦い、ストーリーも想像以上に良かったですね~!

 

17日(土) 映画「グレイテスト・ショーマン」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 音楽の力、歌の力、やっぱミュージカルは大好きです! ヒュー・ジャックマンは当然良かったんだけど、今まで日陰で生きてきたみんなが、「これが私」なんだと最高のSHOWを繰り広げる物語が最高でした! ミシェル・ウィリアムズと二人の娘達が最高に可愛かったですね~!

 

17日(土) 映画「今夜、ロマンス劇場で」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! スクリーンから飛び出してくるお姫様との恋愛なんてどうなんだろ?と微妙な想いで鑑賞してたんだけど、後半にかけてジワジワと感動が大きくなっていく、ホントに素敵な作品でした… ツンデレの綾瀬はるかさんと、人のいい坂口健太郎さんの関係は、見ていてホントに楽しかった… ラストの意外な展開も良かったですね~

 

17日(土) 映画「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015~2016 旅するソングライター」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! もう少し、ドキュメンタリーの部分とかインタビューとかあるのかと思ってましたが、約2時間、とにかく「ハマショー」の世界、歌と映像の美しさを楽しむ映画、いわゆるフィルムコンサートってヤツですかね? 想像以上に知ってる曲は少なかったんだけど、その世界は十分に堪能することができました… しっかし、声が綺麗だよね~ 相変わらずのカッコよさでした!

 

18日(日) 映画「彼女が目覚めるその日まで」

ルミエール秋田で鑑賞! 土屋太凰さんの映画「8年越しの花嫁」のような映画を想像していたのですが、目覚めるの意味は全然違ってましたね~ しかし、こんな不思議な病気、原因がわからない病気ってあるんですね? この映画のおかげで救われる人がたくさんいることを願いたいと思います… クロエ・グレース・モレッツさんの演技、本当に素晴らしかったです!

 

浜田省吾さんのアルバム「旅するソングライター」、レンタルしてきました…(ま、ちょっと今さらって感じはありますけどね~ ま、あの感動を忘れないようにですね…)

 

 

ある方からオススメいただいた、今回のハマショーライブでラストを飾った曲「家路」、浜田省吾さんとミスチルの桜井さんとのコラボ動画です…